人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozy Table

女性だけのクリスマスシャンパンブランチパーティー

今日は 今年最後のお教室はクリスマスパーティーでした。
お仕事を持っていらっしゃる生徒さんが来てくださる日曜日クラスに 他の曜日の生徒さんも
今日は揃ってのパーティーでした。
いろいろ 生徒さんもクリスマスショッピングがあったりなので 朝10時からのパーティーにしました。

一応パーティーの名前は『女性だけのクリスマスシャンパンブランチパーティー』^^

今回は実習はなく 私が作ったものを食べていただきました。
なるべく軽い感じのもの、そしてクリスマスカラーの赤とグリーンでメニューを考えてみました。
10種類のお料理を作ろうと決めていました。

何を作ろうかしら?
何が喜ばれるかしら?
お味はもちろんだけれど 見た目も可愛くて楽しいものを・・・
生徒さんの笑顔を思い浮かべながら 考える時間は私の一番好きな時間です。

この数週間はメニュー作りをああでもない、こうでもないと考え 数日前から買出しに走り、
昨日に大体の下準備をして 本番の今日は朝から チャチャッと作ればOK!
楽勝♪ 楽勝♪♪
なんて思っていたのが大間違いで 盛り付けなどになぜか時間がかかってしまい パニック寸前!
早めに来てくれた生徒さんのお一人を こき使ってようやく 皆さんが集まる時間に滑り込みセーフでした(大汗)

なので 写真をちゃんと撮る余裕もなく とりあえず記録用にバチバチと・・・・



ミニトーストカップ(ブルーチーズとドライクランベリー)
女性だけのクリスマスシャンパンブランチパーティー_c0266821_13495899.jpg




子持ししゃもの南蛮漬け
女性だけのクリスマスシャンパンブランチパーティー_c0266821_13582093.jpg




スモークチキン

女性だけのクリスマスシャンパンブランチパーティー_c0266821_142935.jpg




塩麹付けゆで玉子

女性だけのクリスマスシャンパンブランチパーティー_c0266821_1443494.jpg




手まり寿司

女性だけのクリスマスシャンパンブランチパーティー_c0266821_1471437.jpg




いちごとベーコンとミックスグリーンリーフサラダ イチゴドレッシング

女性だけのクリスマスシャンパンブランチパーティー_c0266821_14144595.jpg





トルティーヤのロールサンドイッチ(蒸しチキンとバンバンジーソース入り)

女性だけのクリスマスシャンパンブランチパーティー_c0266821_14173852.jpg




クリスマスカラーグラスサラダ

女性だけのクリスマスシャンパンブランチパーティー_c0266821_1420082.jpg



ミルクゼリー
女性だけのクリスマスシャンパンブランチパーティー_c0266821_14213131.jpg




残念ながらこれだけは Baby Cakes baking campanyで買ってきたものです^^;

女性だけのクリスマスシャンパンブランチパーティー_c0266821_14272341.jpg



テーブルは大皿が並んだり ケーキスタンドをいくつも置いたりスペースもなかったので
センターピースは置けなかったのですが クリスマスのシンボルの フレッシュクランベリーを入れた
花瓶に 真っ白のローズをいけました。
思いのほか すっきり収まったかなと思っています。

女性だけのクリスマスシャンパンブランチパーティー_c0266821_1434931.jpg




この一年 お教室を続けられたのも素敵な生徒さんに支えられてと 心から感謝しています。
私から生徒さんへの心ばかりのクリスマスギフトは


女性だけのクリスマスシャンパンブランチパーティー_c0266821_14362921.jpg


JAMKITCHEN USAオーナーのMinaさんにお願いして
作っていただいたソイキャンドル。
私のイメージとキッチンで使っていただける香りのものを・・・とお願いしたら Weckのキャニングジャーに
柚の香りのソイキャンドルを作って下さいました。
デコレーションは私がしました。
キャンドルを使いきったら キャニングジャーとして使えます。
Minaさん 素敵なキャンドルを作って下さってありがとうございます。
皆さん 喜んで下さいましたよ^^

さあ これでやっとひとつ峠を越しました。
あとは クリスマスショッピングに繰り出したり ちょっと大人のクリスマスを楽しみます♪
by cozytable | 2012-12-10 14:50 | 今月のお料理教室

お料理の事や日々の暮らしで見つけた出来事を お届けできたら・・と思っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31