ソイキャンドルの灯り・・・

クリスマスシーズンにはキャンドルは欠かせないもの。
我が家のあちこちにも今 キャンドルが灯っています。



c0266821_11435624.jpg


                              パウダールームにて・・・



元々 キャンドルの灯りって大好きなのですが お店で香りがいいなと思って 買ってはみたものの
いざ 灯してみると思った以上に香りが強かったり 時間が経つとなんだか頭痛を起こしたり
消した後の すすがひどかったり・・・・
お値段も結構するものでも そんなことがよくありました。
なかなか気に入ったものがなくて 困っていたところに出会ったのが 年の初めに参加した
JAMKITCHENオーナーのMinaさんの手作りソイキャンドルクラス。

使う材料が全て体に優しいものばかり。
それに 自分の好みの香りや色で作れるし 容器も雑貨屋さんなどで見つけたお気に入りなんかに
入れると 素敵♪

クラスに参加した時には すっごくアイデアが湧いてきて 家中キャンドルだらけにしてみたい♪
と ソイキャンドルキットも買って やる気満々だったのですが
その後 体調を崩したり いろいろあったりでキットも手付かずのままになってしまいました。


c0266821_1323092.jpg


                                階段横・・・・




c0266821_1354294.jpg


                                   玄関



こうして家の中のキャンドルの灯りと香りは心も体も癒してくれると今実感しています。
せっかくキットも買ったのですから 来年はキャンドル作り 楽しんでみたいと思っています。



c0266821_13133995.jpg



                               コーヒーテーブルの上
[PR]
by cozytable | 2012-12-14 13:20 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by キャサリン at 2012-12-14 13:41 x
うんうん。キャンドルの灯りっていいですよね~♪
私も香りものは×。
ゆらゆら揺れているのを見るだけで落ち着きます。
Commented by tealover-la at 2012-12-14 14:35
キャンドル作りのキットがあるのですか?
私も作ってみようかなぁ。できるかな。
キャンドルに癒してもらおう~
Commented by cozytable at 2012-12-17 08:54
★ キャサリンさん

あの揺れる温かい灯りって落ち着きますよね。
香りもこのソイキャンドルは体に優しいので気分が悪くなるという事は
ないんですよ。
シトラス系もすっきりしていいけれど 私はやっぱりローズが好きっ♪
(似合ってないよね^^;)
Commented by cozytable at 2012-12-17 09:04
★ みかんちゃん

キャンドルキットにはティーライト2個分と小さなジャー2個分の容器とワックス、芯、芯を立てるものがセットになっていて 確か$15くらいだったかしら・・・

作り方はいたってシンプルで簡単なの。
だから 自分のお好きなソイキャンドルが作れると楽しいと思います♪
やってみませんか^^
Commented by cozytable at 2012-12-17 09:18
★ みかんちゃん 追記で~~す!!

ごめんなさい!
キットにはあと香料のオイルと 着色料も入っていました。
今 ちょっと心配でキットを引っ張り出して確認したらやっぱり・・・・^^;
いかに そのまま眠っていたかわかりますよね(大汗)
Commented by tealover-la at 2012-12-18 15:33
kayoさん、わざわざありがとう~
まだクリスマスの買い物が終わってないので、そのついでにチェックして来まーす。
楽しみだ♪
<< これ お薦めです♪ クリスマスまで あと2週間・・・・ >>