人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozy Table

普段の生活に戻らねば・・・

元旦には 娘夫婦と息子の日本からのお友達とでお祝いしました。
毎年 「今年こそはおせちは作らない」と言っているのですが やはりそうもいかず・・・
おせちってすっごくおいしいものではないし 少しだけ作るということもなかなか難しいし
結局作っても 最後までお重を突っついているのは私と母・・・(涙)
なので それぞれが好きなものだけを作って詰める事にしました。

普段の生活に戻らねば・・・_c0266821_8305718.jpg


娘はビーガンですので 栗きんとんやお煮しめ、Danはアメリカ人ですのでチキンや鴨、海老など
普段 食べ慣れ親しんだものを・・あっそうそう かまぼこと出し巻きもお気に入りです^^
息子は必ず白味噌のしめ鯖入りのなますをリクエスト、
主人はどれも少しずつとお酒(笑)
母は黒豆を最後までつまんでいました。
息子のお友達はどれもとても喜んで食べてくれました。

そんな訳で 元旦の夜にはおせちはほぼ完食してくれました。
時間をかけて作ったものが あっという間になくなったというのは作り手にとっては何よりも嬉しい。
作り甲斐があるというものです。

今日2日からは会社も通常業務。
3が日のお屠蘇気分は味わう事は出来ませんが 11月末のサンクスギビング以来パーティーや飲み会と
浮かれ気分はずっと続いていましたので 私もそろそろ普段の生活に戻らなくては・・・
気分もそうですが この1ヶ月ほど体重計に乗るのが怖くてスルーしてきましたが
これも なんとか元に戻さなくては・・・・
by cozytable | 2013-01-03 08:52 | お料理

お料理の事や日々の暮らしで見つけた出来事を お届けできたら・・と思っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31