人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozy Table

我が家の常備食のご紹介 vol.2

前回に引き続き 今回もいつも我が家にある常備食というか 調味料のご紹介です。


我が家の常備食のご紹介 vol.2_c0266821_10283645.jpg





これも 一世を風靡した『塩麹』と『醤油麹』です。
日本で大流行した時は こちらLAでは麹が手に入らず ブログで仲良くして下さっている方が
わざわざ送って下さったり また家族が日本へ出張などの折に 買ってきてもらわなくては本当に
入手困難でした。

しかし さすが日本人が多く住むLAの日系マーケットでも麹が売られ そのあとはもう出来上がった物も
売られるようになりました。
しかし その頃はあのブームもかなり落ち着いてしまって 最近などあまり売り場でも存在感が薄い・・・・
やっぱり 日本から送られて来たものはお高いので ホイホイとは買えません。

けれど あるととても便利な調味料。
あれやこれやと私は良く使うので 今もせっせと作っております^^

流行しているものや 新発売の言葉に若い時はとても弱くて(笑) それでいて一過性でしたが
最近は いいと思ったものは 飽きずに続けています。

そうそう Zumbaもそのひとつ。
もう 何年くらいになるかしら
最初は かなり悲壮な顔を踊っていたと思いますが 最近は笑顔で♪
今も 週に4回は行くようにしています。
けっして上手なんかではありませんが 1時間しっかりと汗を流す爽快感は サイコーです!

継続は力なり! ですよね♪
by cozytable | 2013-08-07 10:37 | お料理

お料理の事や日々の暮らしで見つけた出来事を お届けできたら・・と思っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31