人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozy Table

Chocolate Ctrus Biscotti

初めて使ったKitchen Aid Stand Mixerでの Apple Cake "Tatin"作りでは 疲労困憊でちょっと落ち込みから立ち直れないんじゃないかと
思うくらいひどい出来栄えでしたが ここはひとつ頑張ってリベンジを・・・・

ということで 今回はEasyとかかれたものに挑戦しました^^
Giada De LaurentiisのレシピからChocolate Citrus Biscotti前回 Giada De Laurentiisは最近ちょっとタレントっぽくて・・・・なんて書きましたが 
やっぱり彼女のレシピって分かりやすく おいしいものが多い。
スタンドミキサーの回す時間も説明してくれているので 前回のようにいつ止めればいいのか分からずに
呆然と立ち尽くすこともないかと・・・・

Chocolate Ctrus Biscotti_c0266821_1144511.jpg



今回もしっかりと準備完了♪
そうそう 忘れてならないのが iphoneのストップウォッチ機能(爆)
肩にかなり力がはいっているので ちょっとストレッチでリラックス♪

玉子とお砂糖を入れて 回す事3分。
この間 スタンドミキサーの前から離れられずiphoneをにらみつけ 気が付いたら息も止まっていた^^;
そのくらい 緊張していました。

その後はお粉などを入れて順調♪ 順調♪

今度はボウルから取り出し 棒状にまとめるのですが これがもう大変な事に・・・・!!
手にまとわりつくやら 形が整わないやら・・・・・

どうにか まとめてオーブンに入れ待つこと35分。
その間もやっぱりオーブンから離れられず・・・・

1回目の焼き上がりは・・・・
いい感じ~~~~☆
今度 スライスしてもう一度オーブンの中へ・・・・
これまた いい感じ~~~☆☆

いやぁ~~見た目はなかなかなんですよ♪

しかしここに落とし穴が・・・・・
チョコレートを溶かしてディップするのですが ちょっと重たい感じの溶け具合。
そう思ったら今一度溶かせばいいのに 例の「まっ いいか♪」とやってしまったもので
なんだか 見た目が汚なくなってしまいました(涙)


Chocolate Ctrus Biscotti_c0266821_11581960.jpg



やっぱり心にまだまだ余裕がないものだから 細かいところがいい加減になってしまっています。
だけど なんとか出来上がり
(おなかに入ればおんなじ^^なんていう心根がいけないんですよね^^;)



Chocolate Ctrus Biscotti_c0266821_1205695.jpg


コーヒーと一緒にいただきましたが 正直 チョコレートは無い方がおいしい。
ちょっとくどい感じでした。
チョコレートが無ければ なかなかいけるんじゃないかと 自画自賛したりして・・・・^^;

今回はお友達にお毒見をしてもらいました。
持つべきものは朋。
「おいしかったよ」とメールをもらいお世辞でも言ってもらえると お調子者の私はまた頑張っちゃいます。
じぇじぇじぇ~~!!と お友達は思ってるかもね(爆)


そうそう パッケージフェチのわたしが選んだココアは



Chocolate Ctrus Biscotti_c0266821_1272596.jpg



可愛いでしょ♪
がっ!! 
最後の仕上げにかけるのをすっかり忘れておりました(大汗)


まだまだ修行の道は遠いですが 頑張りまぁ~~す♪



それと 先週はずっと暑い日が続きましたが 今週はぐっと涼しくなりました。
マーケットでは



Chocolate Ctrus Biscotti_c0266821_12111574.jpg



もう松茸が店頭に並び 我が家も今年初めての松茸ご飯と土瓶蒸しを東を向いていただきました。
日本のものにくらべたら 香りも薄いですが日本の味を楽しめると言うのは幸せなことです。
これでまた長生きできそうです♪
by cozytable | 2013-09-10 12:21 | お菓子作り

お料理の事や日々の暮らしで見つけた出来事を お届けできたら・・と思っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31