人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozy Table

また やっちゃった・・・・・・(猛省)

11月になりました。
もうこれからは 怒涛の毎日が続きます。
今年は例年以上にいろいろやらなくてはいけない事がたくさんあって しっかり計画を立てねば・・・・
と 頭では分かっているのですが・・・・^^;

1.今月のお教室の試作とレシピ作りをすること
2.お教室のクリスマスパーティーのお献立を考える事
3.暮れにおせち料理クラスをするのでそのレシピ作りをすること

この3つは何を置いても早くしてしまわなければなりません。
その他にも食材の買出しもあるし クリスマスショッピングもあるし パーティー用のお洋服も
早めに買わなくてはいけなしし
本当にこまごました事がたくさんあります。
精神的には 今 結構追い詰められているのですが そうなるとなぜか逃避してしまいたくなる(汗)

今日はまずは1をしようと思っていたのですが 昨日主人が松茸をたくさん買ってきて
「佃煮 作ってね♪」と・・・・
今年は もう何度も作ったのでもういいだろう!と思っていたのですが
「佃煮用にちょうどいいサイズなんだ。もうこれが最後だ」なんて・・・・・
モノがモノだけに 早く作ってしまわなくてはならないので 作る事にしました。
すっかり予定が狂ってしまったので
ええいっ! ついでだ!なかなか腰が重たくて作れなかった栗の渋皮煮も 作っちゃえっ!!
と マーケットへ栗を買いに走っておりました。

あぁ・・・・・また 持ち越しになってしまった・・・・・
すごい 罪悪感です。
明日こそは・・・・と思ったんですが 明日はお友達とランチする予定なんです^^;
気持ちはすっごく焦っているのです。
本当に・・・・・・


また やっちゃった・・・・・・(猛省)_c0266821_14451159.jpg



親指サイズの小さな松茸を1キロで作ったのですが 出来上がりはこの量です。
あっという間になくなっちゃうだろうな・・・・・


また やっちゃった・・・・・・(猛省)_c0266821_14484716.jpg



1.5キロの栗を買ってきたのですが もう皮を剥くだけでくたくた。
半日仕事でお鍋のそばから離れられませんでした。
しかし 栗イマイチよくなくて 大変だった割にはなんだかな・・・・って感じ・・・・


こうした仕事は決して嫌いではないのですが この忙しい時期には向いてませんよね。
心に余裕がある時にする仕事だと 毎年同じ事を思う私です。
by cozytable | 2013-11-05 14:58 | 日々の暮らし

お料理の事や日々の暮らしで見つけた出来事を お届けできたら・・と思っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31