3月 お教室

3月になってLAはもうすっかり春♪
お天気もよくて なんだかウキウキしています。

今月も全てのお教室を無事に終えることが出来ました。
どのクラスも生徒さんと楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

来週はイースター。


c0266821_14242439.jpg


プラスチックのエッグの容器にイースターカラーのM&Mのチョコレートを詰めて
お皿の上にちょっと乗せて・・・・
こんな遊び心は大人の女性も 思わず顔をほころびます。
もちろん お持ち帰りしていただきました。


今月はイタリアン♪


c0266821_14301845.jpg



                          ラザニア

市販のトマトソースは塩気が強かったり酸味が強かったりとなかなかおいしいものに出会えないので
ホームメードのトマトソースで・・・・
やはり 手作りは優しくてまろやかなソースが魅力です。
作り方はとても簡単なのでお勧めです。
また ラザニアってせっかくきれいに焼きあがっても それぞれにサーブする時に形が崩れて
無残な姿で取り分けてしまう・・・ってことが多いですよね。
そこで ラザニアのヌードルに数種類のチーズなどを混ぜたソースを乗せてクルクルと巻くと
取り分ける時に失敗がありません。
発想の転換ですね。
トマトソースも余すところなく全て いただくことが出来ます。



c0266821_1442266.jpg



                             フライド カラマリ

イタリアのイカのてんぷら(笑)
イタリアンのお店に行ったら 必ずオーダーする一品です。
小いかで作るので 下ごしらえも簡単です。
ですので ちょっとディップするソースにひとひねり。

ペペロッチーニのピクルスを使ったアイオリソースにしてみました。
ちょっとスパイシーですが このソースはお野菜やお魚のソテーにも合います。



c0266821_14482276.jpg



                            アスパラのプロシュート巻き


実は本当はいちじくとプロシュートで見た目も可愛いのを作る予定だったのですが
今月最初のクラスの前日にいちじくをマーケットに探しに行ったらどこにもないっ!!
絶対にあると思っていたので もう大焦りでした。
なので 今が旬のアスパラを使うことに・・・・
しかし トレジョーで買ったプロシュートは 塩気が強すぎてびっくり!!
もう絶対に トレジョーではプロシュートは買わない!と心に誓いました。
トレジョーの商品はあまり外れはないんだけどな・・・・


今月はそんなアクシデントもありましたが 生徒さんが「大丈夫!大丈夫!!」とフォローして下さいました。
ごめんなさい。
そして ありがとうございました。

さて 来月は何にしましょうか
あと2週間でまたお教室が始まります。
名誉挽回で頑張ります。








* ただいま第4木曜日のクラスにお一人空きがあります。
  ご興味のおありの方がいらっしゃいましたら コメント欄に非公開でメールアドレスを
  お書きいただきましたら こちらからご連絡させていただきます。
  お気軽にお尋ね下さい。font>
[PR]
by cozytable | 2015-03-30 15:05 | 今月のお料理教室 | Comments(2)
Commented by hiro428 at 2015-03-30 18:47
クルクル巻いちゃうラザニア、すっごいアイデアですね!!
使わせていただきます(≧∇≦)
Commented by cozytable at 2015-04-02 04:31
★ Hiroさん
  これ とても好評でした。
  作る時も今までだとチーズやソースを順番に重ねていたん  だけど均等にならないし最後に余ったり足りなかったりと
  結構ストレスが溜まりますよね。でもこの方式に変えてか  ら楽チン♪楽チン♪♪取り分けるのもきれいだし 是非   やってみてくださいね^^
<< 4月 お教室 2月 お教室 >>