人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozy Table

6月 お教室

先週くらいから LAらしい青空と爽やかな風が吹きようやく 夏らしい日が続いています。
夏大好き♪の私にとって ウキウキわくわく♪♪

今月も無事にお教室を終えることが出来ました。
夏休みになったと言うことで お休みされる方もいらっしゃるのですが 相変わらず どのクラスも
元気一杯!賑やかなクラスでした。

今月はアジアンテイストのお料理を致しました。

6月 お教室_c0266821_12464658.jpg



                         アジアン キノア ミートボール

日本では多分珍しい ターキーのひき肉を使いました。
もちろん ポークでもチキンでもいいのですが つなぎにキノアを使ったのでちょっとヘルシーにこだわって
ターキーに・・・
ターキーって淡白ですが 低カロリーなので ソースはしっかりしたスパイシーなものに
してみました。



6月 お教室_c0266821_12502169.jpg



                       シンガポールスタイル ライスヌードル


カレー味が食欲をそそります。
海老、チキン、豚肉、チャイニーズBBQポーク、そしてお野菜もたっぷり入れたら すごい量になりました。
大皿にてんこ盛りなのですが きれいに食べ切ってくださいました。嬉しい♪



6月 お教室_c0266821_1254302.jpg



                     スパイシー グリーンビーンズ


チャイニーズレストランに行ったら必ず オーダーする一品です。
普通のインゲンでもいいのですが 今回はチャイニーズインゲンを 使いました。
長さが30㎝ほどもあるのですが 柔らかくておいしい。
ファーマーズマーケットで新鮮なものが売られていたので 迷わずゲット!
ソースさえ 先に作っておけば あっという間に レストランの味が作れます。
ちょっとピリッと唐辛子を利かせたのですが これが食欲をそそる♪


6月 お教室_c0266821_12585617.jpg



アジアンテイストのお料理の時には いつも登場するこの市松模様のお皿。
今回は 私には珍しくオレンジのお花柄のテーブルクロスにしたので 黄色のナプキンにしてみました。
お箸置きは レドンドビーチにあるアジアン雑貨のお店で買った 水牛の角でつくった折鶴。
ちょっとミスマッチのようなところが好き♪
お料理だけでなく テーブルセッティングにもアジアンテイストにするのも 楽しいです。

来月は 何にしようかな。
夏を元気に過ごせるお料理にしてみよかな♪
by cozytable | 2015-06-25 13:05 | 今月のお料理教室

お料理の事や日々の暮らしで見つけた出来事を お届けできたら・・と思っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31