人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozy Table

2015 お教室クリスマスパーティー

2015 お教室クリスマスパーティー_c0266821_169717.jpg



今年もお教室恒例のクリスマスパーティーを開きました。
年に一度 生徒さん全員が揃う機会なので 毎年 とても盛り上がるパーティー♪
昨年 お寿司シェフの方に来ていただいて お寿司を握っていただいたのですが 大好評だったので
今年も Michiさんにお願いしました。

2015 お教室クリスマスパーティー_c0266821_1614596.jpg


マグロ、大トロ、ウニ、シマアジ、あおりイカ、いくら、ミル貝、ホタテ、かに、ボタンえびなどなどの
ネタをどんどん握ってくださいます。


2015 お教室クリスマスパーティー_c0266821_1621968.jpg



列を作って お好きなネタを握っていただきます。

お寿司以外のお料理は


2015 お教室クリスマスパーティー_c0266821_16235953.jpg


蒸しあわびの肝ソース添え


2015 お教室クリスマスパーティー_c0266821_16251326.jpg


カツオのたたき


2015 お教室クリスマスパーティー_c0266821_16263043.jpg


クリスマスパスタのランチサラダ


2015 お教室クリスマスパーティー_c0266821_1628229.jpg



出し巻き玉子


2015 お教室クリスマスパーティー_c0266821_16285278.jpg


スモークチキン


2015 お教室クリスマスパーティー_c0266821_16312473.jpg


ひらめのカルパッチョ



2015 お教室クリスマスパーティー_c0266821_1633129.jpg



タコのカルパッチョ


あと写真を撮り忘れたのですが おでんと焼きそば。
これらのお料理で 幸せいっぱいの皆さんをご覧くださいませ♪


2015 お教室クリスマスパーティー_c0266821_16371566.jpg


母も このパーティーをとても楽しみにしています。
着物好きの母ですが 着付けは鏡も見ずに ササッと着てしまう。
帯もちゃんと手が回るというのも すごい。
着崩れもせず また 苦しくもなく 洋服と変わりなく着てしまうのはさすがです。
(私は足袋すらちゃんと履けません・・・・・)


2015 お教室クリスマスパーティー_c0266821_16412326.jpg



2015 お教室クリスマスパーティー_c0266821_16415016.jpg



2015 お教室クリスマスパーティー_c0266821_16435376.jpg



皆さん おいしいものを一杯食べて 思いっきり喋って 大笑いして 本当に幸せそうです。

お教室お約束のじゃんけん大会も大盛り上がりでした。
昨年は残念ながら負けてしまったけれど その前は2連覇という方が今年も勝ちました。
ご本人は申し訳なさそうにされていましたが わたしたちは大受け♪
この強さ あやかりたいです(笑)


2015 お教室クリスマスパーティー_c0266821_1705695.jpg


26人の女性が集まって 楽しい時間を過ごせたこと 本当に感謝です。
こんな素敵な生徒さんばかりっていうのも 私は幸せ者だと思います。
ドライブで1時間近くかかって通って下さる生徒さんたちもいらっしゃいます。
また 今年は皆勤賞の方が4人もいらっしゃいました。
まだまだ 私自身も学び 皆様に喜んでいただけるお教室にしなくては・・・と改めて思いました。
来年もこうして楽しいパーティーが開けるよう 精進して参ります。
生徒の皆様 来年もどうぞ よろしくお願い致します。
by cozytable | 2015-12-07 17:11 | クリスマス

お料理の事や日々の暮らしで見つけた出来事を お届けできたら・・と思っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31