12月 お教室

遂に 12月に突入!
先月からもうドタバタの毎日を送っています。
11月中にブログをアップしたかったのですが そんな訳で遅くなりました。

今月もパーティーにぴったりのお料理をお教えしました。

c0266821_14422972.jpg


                            スパゲッティスクワッシュとスピナッチとチーズのグリル


スパゲッティスクワッシュは 日本ではそうめん南瓜としてお馴染みだと思いますが 
こちらでも今が旬なので マーケットでもたくさん売られています。
ほうれん草とヘビークリームとチーズをたっぷり使ったソースを乗せてじっくりと焼き上げます。
ほんのりとしたかぼちゃの甘さとコックリとしたソースとの相性がバツグン!
スパゲッティのようにほどけてくるのも楽しい♪
LAもすっかり寒くなってこんな熱々のお料理が嬉しいですね。



c0266821_14424086.jpg


                       スパイシーカリフォルニアシュリンプスタック


これはお寿司。
エビ、きゅうり、アボカド、そして ふりかけ、スパイシーソースをセルクルで重ねていきます。
ふりかけ?!と驚かれるかもしれませんが これがいい仕事をしてくれます。
生徒さんも「ふりかけですか??」と最初 戸惑っていらっしゃいましたが
試食の時に「おいしい♪」と大好評でした。
セルクルから抜く時も「えっ?きれいに抜けるのかしら?」と不安がっていらっしゃいましたが
どなたも簡単に抜けましたよ。


c0266821_14424856.jpg


                              キノアとフルーツのサラダ

ブルーベリー、ブラックベリー、ストロベリーとマンゴ、そしてトリコロールキノアをハチミツとライムを絞ったグレイズで仕上げた
フルーツサラダです。
仕上げにバジルをちぎって飾りました。
彩もきれいだし なんといってもフルーツ大好きな女性が大喜びするサラダです。
ただし実は私フルーツが苦手^^;
でも 生徒さんのおいしそうなお顔を見るのは大好き♪
ポットラックパーティーで サラダの担当になった時 定番のサラダではなく
こんなサラダなら女子力アップ間違いなし♪

こんな感じで今年最後のクラスを終えることが出来ました。
あっという間の一年でしたが 本当に楽しいクラスばかりで誰よりも私が一番楽しかったかもしれません。
ありがとうございました。

さあ いよいよあと1週間余りでお教室恒例のクリスマスパーティーです。
今年も板さんに来ていただきお寿司を握ってもらいます。
そして 生徒さん全員が勢揃いする一年に一度のお集りとなります。
クリスマスデコレーションもまだ 完成していないし また パーティーのお料理の買い出し、準備もしなくてはいけないし
やることがいっぱいですが 賑やかで楽しいパーティーになるよう 頑張ります!
また パーティーの様子などご報告させていただきますね。
皆様もお忙しい12月でしょうが くれぐれもお体ご自愛くださって
楽しいクリスマスをお迎えくださいね。











[PR]
by cozytable | 2016-12-03 13:56 | 今月のお料理教室
<< 2016年 Cooking C... 10月 お教室 >>