4月 お教室

夏が来たと喜んでさっさと冬服を全部お洗濯して クローゼットの入れ替えをしたところ
ここ数日 冬が戻って来たような寒い日が続くLAです。
また ヒートテックとセーターのお世話になっています。
5月だというのに・・・・
と思っていたら なにか忘れている・・・えっと・・・
あっ! ブログのアップをすっかり忘れていました。
温かくなると蝶々のようにフラフラと遊びに呆けていた(汗)
来週には 5月のクラスが始めるので レシピを考えていたら 大慌て!
遅くなりましたが 4月のお教室をアップさせていただきますね。


c0266821_08301215.jpg
ベークドカレー


簡単に作れておいしいホワイトソースの作り方をお教えしました。
最初 カニクリームコロッケを作ろうと思っていたのですが 時間的にちょっと余裕がないので
カニクリームコロッケにピッタリの濃度のクリームソースをお教えし それをベースにアレンジすれば他のお料理にも
応用が利くホワイトソースです。
バターライスとカレーとホワイトソース、そして トロトロ玉子が入った 熱々のベークドカレー♪
おいしいから カロリーは気にしない♪ 気にしない♪


c0266821_08295901.jpg
ロータスボール


すりおろしたレンコンにお味噌を加え 大葉たっぷり入れて隠し味にマヨネーズを入れて揚げました。
お教室では揚げたてを試食ししました。
揚げたてとちょっと時間がたったものとでは 食感が違うことを知っていただきたくて・・・
私はやっぱり 熱々の揚げたてが好きです。
生徒さんも「ビールにピッタリ♪」とおっしゃっていました^^


c0266821_08300733.jpg
グリーンピース、ベーコン、フェタチーズのサラダ


春らしい彩のサラダです。
ドレッシングにはグリークヨーグルトとフェタチーズをたっぷり使いました。
小学校の時に給食で必ず グリーンピースを取り除く子供がいましたが
私のお教室にもそんな方がいらっしゃいました。
がっ!!その生徒さんが「おいしい♪」とお代わりをしてくださるという嬉しい出来事がありました。

今回はちょっとヘビーなお料理となりましたが たまにはこんなレシピがあってもいいかな♪


さて 来週は5月のクラスが始まります。
また 生徒さんに喜んでいただける 簡単♪惜ししい♪を目指してレシピ 完成させますね♪






[PR]
by cozytable | 2017-05-09 08:52
3月 お教室 >>