人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozy Table

11月 お教室

11月 お教室_c0266821_04424347.jpg

11月で今年のお教室はおしまいです。
この一年も たくさんの素敵な生徒さんに支えていただいて 無事に 終えることが出来ました。
楽しんでいただけたかな? お役に立ったかな? 
だったら良いのですが・・・
本当にありがとうございました。

11月 お教室_c0266821_04415997.jpg
野菜とチーズのマカロンピンチョス



この前 生徒さんと行ったBottega Louisで見たマカロンの可愛さに魅かれて こんなアプタイザーを作ってみました。
カラフルなお野菜を素揚げにして マッシュポテトにチーズを混ぜたものを彩りよく挟んでみました。
一串ずつ ランダムに刺した方が出来上がりが可愛い♪
本当は立てて並べたかったのですが どうも安定感が悪い💦
なので 寝かせて並べるしかなかったのが ちょっと残念でした。
でも それはそれで 可愛いかな。

11月 お教室_c0266821_04415594.jpg
チキンウィング タンドリー風

先月に続いてチキンウィングなのですが パーティーの時には大活躍してくれます。
今回はタンドリー風のお味付けです。
カレーの香りって 食欲をそそりますよね。
それに これは 前日から漬け込んでおけば 当日 オーブンに放り込むだけという
かんたんで おいしい一品です。


11月 お教室_c0266821_04415043.jpg
イチジクと木の実のサラダ

イチジクのねっとりとした甘みとナッツの香ばしさと レモンの爽やかさ、ハチミツとドライクランベリーの甘味が絶妙です。
女性好みのサラダです。
あっという間になくなってしまいました♪


昨年はホールフーズでクリスマスまで入手可能だったイチジクがサンクスギビング後には もう入手不可能となり
残念ながら11月最後のくらすでは このサラダが作ることが出来ませんでした。
なので 夏にお教えたしたシアントロソースを使って冷ややっこに。。。。


11月 お教室_c0266821_04420588.jpg

冷ややっこ シアントロソース乗せ 


このクラスは夏はお休みだったので お教えいたしました。
夏のクラスでは タコのカルパッチョにこのソースを使ったのですが
我が家の近くでは おいしい手作りお豆腐のお店があるので そこのお豆腐で・・・・
ここのお豆腐はお豆の味がしっかりしているので この ソースを相性バツグン!


12月10日はお教室恒例のクリスマスパーティーです。
あと1週間。
連日 お買い物に走り回っています。
もちろん 例年通り お寿司の板さんに来ていただいてお寿司を握っていただきます。
生徒さんはもちろんのこと 私もとっても楽しみ♪
また パーティーの様子などは 後日ブログにあげさせて下さいね。

これから 年末年始をどなたもお忙しいことと思いますが どうか くれぐれもお風邪など召さず
お過ごしくださいませ。




by cozytable | 2017-12-03 05:19 | 今月のお料理教室

お料理の事や日々の暮らしで見つけた出来事を お届けできたら・・と思っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31