「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:写真( 3 )

2014 同窓会

c0266821_15113526.jpg



昨日は 毎年 この時期にある主人の大学の同窓会がありました。
昨年の様子はこちら

卒業生でない私は今年も写真担当ということで毎年 参加しています^^
今年は同窓生の方が関係するお店で催されました。

WINE+TAPAS+RAMEN 『ICHIBAN RAMEN

夜しか営業していないのですが ラーメン屋さんというよりもおしゃれなワインバーって感じかな。
この日は 日中に貸しきっての同窓会でした。

お料理もパーティー用に作ってくださいました。

c0266821_15161986.jpg



c0266821_1517585.jpg



c0266821_15174991.jpg



c0266821_15184625.jpg



c0266821_1519334.jpg



c0266821_15203280.jpg



c0266821_15211978.jpg



c0266821_15214841.jpg



c0266821_1522159.jpg



写真を撮り忘れましたが ガトーショコラがおいしかったぁ~~~♪

この日は大先輩のことを年長さんと呼び 若い方たちは年少さんと呼んでいました(爆)
ご両親やおじいさまやおばあさまも卒業生という方も多かったりで まるでご親戚同士みたいな
感じがするのもここの学校の校風なのかもしれません。
私ももう何十年もこの同窓会にご一緒させていただくせいか とっても居心地がよくて
毎年 皆様とお会いできるのが本当に楽しみにしています。
[PR]
by cozytable | 2014-02-17 15:35 | 写真

お二人様 ご逗留♪

明日はクリスマスイブ・・・・
今年はわりと早めに クリスマスショッピングを終えました。
というのも ネットショッピングで済ませたギフトが多かったのであの人ごみにもまれる事もあまりなく
順調に済ませることが出来ました。
あの街の喧騒も嫌いではないけれど やっぱり疲れますよね。
人差し指一本で お買い物が出来ちゃうんですもの。
便利な時代になりました。

世の中はもうクリスマスホリデーで浮かれ気味♪
この週末から旅行へ出かける人もたくさんいらっしゃいます。

我が家の娘もDanのファミリーが住むハワイへ金曜日から1週間の予定で旅経ちました。
ハワイのクリスマスってどんなのでしょうね。
よく アロハにショートパンツのサンタさんの写真を見たりしますが そんな感じなのかしら・・・
それよりも『嫁』としてちゃんとやれるのか心配しますが ご本人は全く気にしていなくて
お義父様のことも『Paul(ポール)』とファーストネームで呼んでいるくらい^^;
Danも私のことは『Kayo』ですけど・・・(笑)

という事で その間 愛犬のRosieをお預かり♪


c0266821_8284226.jpg


13歳のおばあちゃんミニチュアシュナイザーで お顔には白いものが出ていますがすごく元気で
さっさと歩き ぴょんとベッドにもあがってきます^^
小さいけれど 根性はすごいっ!!
表情とか態度からは全然 わからないのですが 彼女が放つオーラはワンちゃんたちの中では
一目置かれています。


そして 息子の会社の同僚も同じく金曜日からハワイへ旅行にいくことになり ワンチャンを預かる事に・・・


c0266821_839578.jpg



この後姿・・・そうブルちゃんです^^
お名前は『CHOPS』と言います。
お顔は・・・・こんなの・・・・



c0266821_8481331.jpg


以前にも他の同僚のブルちゃんのDooleyという子を預かりましたが(ここの会社 ブルドッグ好きが多いらしい)


c0266821_8503758.jpg


顔つきも体つきもかなり違うけれど ブルドッグって顔に似合わずすごく優しくて 大人しいです。
顔で随分損をしてますよね。

RosieとCHOPSは初対面なのでどうなるかちょっと心配したのですが 匂いを嗅ぎあってすぐに
Rosieの貫録勝ちでした。
別にうなるとかってことは一切ないのですが 「若造め!」っていう感じがRosieから醸し出されていました^^
CHOPSも「あねさん よろしゅうお頼みもうしあげます」って感じです(笑)
ということで一緒に遊ぶとかってことは全くなくこの通り微妙な距離感と空気が・・・・^^;



c0266821_8574179.jpg


2匹とも27日までのご逗留ですが 私としては仲良く一緒に遊んで欲しいと思うのですが
無理でしょうね・・・・・

しかし 人間とか動物の写真って本当に撮るのが難しい・・・
まだまだ 練習を積まねば・・・
[PR]
by cozytable | 2012-12-24 09:06 | 写真

上手に撮りたいな・・・・

11月も後1日。
つまり 明後日はもう12月!師走!!
年齢のせいか 歳をとるたびに 一年の過ぎていくスピードがドンドン加速されていきます。
母や祖母がよく言っていたせりふを「なるほど!」とガッテン!
それだけ 私も歳をとったということなのでしょうね・・・・

随分長い間 カメラもをほとんど手に取る事がなかったので こうして新ブログを始めてつくづく感じるのは
写真が全然 思うように撮れない・・・
まだ 日中の自然光ならなんとか・・・って感じなのですが 灯りをつける時間の室内での撮影が
本当にへたっぴ~~!
特にお料理の写真は最悪で とてもおいしそうには見えない。
また 一から勉強のやり直しです。

c0266821_11154584.jpg


昨日 ファイアープレイス(暖炉)の上をちょっとクリスマスデコレーションしたので撮ってみたのですが・・・
これから 少しずつ 練習してまいります。
どうぞ お付き合いのほど よろしくお願い致します。
[PR]
by cozytable | 2012-11-30 11:23 | 写真 | Comments(4)