「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々の暮らし( 22 )

Dooley のその後

Dooleyが来てから1ヶ月余りが過ぎました。
来たときの姿を覚えていらっしゃるでしょうか?
 

c0266821_12462981.jpg


このどっしりとした腰回り・・・・(汗)
というよりもかなりウェイトオーバーです。


c0266821_12492688.jpg



預かった時にこれだけのお薬を渡されていました。
目、耳、皮膚、肝臓など すごい量でしょ。
ブルドッグの目や耳、皮膚はとてもデリケートだそうです。
しかし 内臓系はやはりこのウェイトオーバーっていうのが問題だと思います。

なので お預かりしている間に少しでもウェイトを落として 健康的になってお返ししたいと思っています。

あれから一ヶ月経って こんな風になりました。

c0266821_1257929.jpg



引き締まったのがおわかりになりますか?
ぐっと腰回りがいい感じになってきたでしょ^^

そして 後姿は・・・・

c0266821_125923.jpg


なかなかセクシーなヒップでしょ♪


先日ドクターのところへチェックアップに連れて行ったところ5パウンド(約2.3キロ)の減量でした。
残り1ヶ月 もう少し体重を落としてあげたいと思っています。。

これだけ 引き締まったのですからさぞかし お顔もイケメンになったかというと・・・・


c0266821_1374015.jpg



癒し系と言っておきましょう♪
[PR]
by cozytable | 2014-08-01 13:13 | 日々の暮らし

Dooley 頑張ろうね♪

昨日より Dooleyが来ています。


c0266821_13392079.jpg


息子のco‐worker(同僚)のワンちゃんです。
事情により 8月末までの2ヶ月お世話をすることに♪
もう 何度も お世話をしているので我が家の愛犬同様です^^

前回来たのが今年の2月でしたが あれから また一回り太ったみたい・・・・
もともと ブルドッグはファット・ドッグと言われる犬種ですが これはもうかなり太りすぎ!
なので お預かりしている間にちょっと体重を落とそうと思っています。
太っている割に ドッグフード以外は食べないので 食事制限はせずにしっかり運動をさせて・・・
しかし 困ったことに歩くのが大の苦手で お散歩には一苦労させられます。
1回45う分以上のお散歩を最低でも2回はさせるようにしています。
途中で石のように動かなくなったりで困ってしまいますが ここは根競べ。
少しずつ 距離を延ばせれば・・・と思っています。


c0266821_13522569.jpg



2ヵ月後にはどのくらい痩せたか 覚書を兼ねてこれからも 時々ご紹介させてくださいね♪

Dooley 頑張ろうね♪
[PR]
by cozytable | 2014-06-26 13:56 | 日々の暮らし

バスボム クラス

パーティー後 いろんな方から「おいしかった♪」「楽しかった♪♪」「大満足でした^^」
「あちこちのFace Bookで見ましたよ」「行けなくてすっごく残念!」とたくさんメールをいただきました。
よかったです!どなたも 喜んでいただけたみたいで ようやく ホッとしました。
また 今度 こんな機会を持ちたいと思っています。

パーティーも終わってのんびりしたいところですが 来週早々には3月のお教室が始まります。
目下 レシピ作りを頑張っています。
3月はスプリングブレイク(春休み)なので お子様のいらっしゃる生徒さんのクラスは
通常よりも早めのスタートです。
だから レシピ 焦るわぁ~~(汗)

と焦りながらも 前々から興味のあったお教室へ行ってきました。

我が家のキャンドルを全てお願い慰している Jam Kitchen USAのバスボムとルームスプレー作りのクラス。

c0266821_1559549.jpg


ちょっとカップケーキみたいでしょ♪
作り方はとても簡単。
と言われたんだけれど なかなか 程よい硬さが決まらなくて・・・
でも これももうどのくらいの量 っていうのが分かったので 今度はかわいい形で作ってみたいな。

ここまで書いてルームスプレーの写真を撮るのを忘れたことに気づきました^^;
これも すっごく簡単でした。

香りはやっぱり ローズです。
早速 今日 ズンバのクラスから返ってから バスボムを入れたお風呂でゆっくりリラックスしましたよ。
極楽♪ 極楽♪








 
[PR]
by cozytable | 2014-03-08 16:06 | 日々の暮らし

海を渡ってきたらっきょ

ちょっとお話が古くなりますが ブログを通じて仲良くなったお友達のキャサリンさんご夫婦が
年末年始遊びに来てくれました。
もう3回目のLA訪問です。
大晦日はいきつけのお蕎麦屋さんでお酒とおそばで 私達夫婦も一緒に年越しを楽しみました。
翌日の元旦には ボストンに住む彼女の妹さんも合流して我が家でおせちでお祝い♪
もう この2日間でかなり飲んだぁ!

そして今回 彼女の目的はLAでズンバクラスに出る事。
早速 2日は女性陣はズンバ、そして男性陣はゴルフ♪
日本でズンバにはまりまくっている彼女はウェアも大人買いでした(笑)
ご帰国されるまでズンバクラスを3回、ラティンバクラスは1回出席されて 楽しんでいただきました♪
踊って 飲んでの毎日 すっごく楽しかったぁ~~♪

たくさんのお土産を頂戴したのですが とても素敵なお土産を届けてくださいました。


c0266821_16151748.jpg


これまた ブログを通じて仲良くしていただいているkumakichiさん手作りのらっきょ♪
鳥取から広島そして横浜から広島そして海を渡ってLAへと届いたらっきょです。
このお話はkumakichiさんのブログで・・・

琥珀色のまるで宝石のようならっきょです。
ちょっとぴりっとしていてそれでいて甘味と酸味のバランスの素晴らしい事♪
食べるのが惜しいくらい。
kumakichiさんには「ブログでご紹介させてね♪」と言っていたのですが なかなか写真を撮る時間がなく
今日 やっとこっそり冷蔵庫の奥に隠していたらっきょのビンをみてびっくり!
誰かが(犯人は分かっているのですが・・・・^^;)つまみ食いをしていてかなり量が減っているぅぅぅ!!
大慌てで今日 写真を撮りました。

Kumakichiさん ご馳走様でした。
いつか 必ず キャサリンさんともご一緒にらっきょとお酒をたのしみましょうね。
そして キャサリンさん 持ってきてくださって本当にありがとう♪
ズンバ これからもお互いに楽しんでいこうね♪


星の数ほどあるブログですが そのブログがなければ絶対に出会えなかったご縁。
大切にしたいと思っています。







 
[PR]
by cozytable | 2014-02-02 16:35 | 日々の暮らし | Comments(6)

Re Fa CARAT

そろそろ おとそ気分抜けて通常業務に戻らなくてはならないと思っていた矢先 トラブル続出!

まずはマスターベッドルームのシャワーのヘッドが最初はポタッ・・・ポタッ・・・とドロップしていたのが
突然 ザァ~~ッ!!っとランニング状態で止まらなくなり 夜中に大騒ぎ!!
メインバルブを閉めて 翌日修理にきてもらったのですが パーツがないのでとりあえず
テンポラリーの修理のみで翌日にまた来るという いかにもアメリカン・・・

そして 私の車のタイヤがパンク!!
いつも直してもらうタイヤやさんまで(我が家から5分くらいの所)なのですが
信号待ちしてると隣の車から「パンクしてるよ」
そしてガソリンスタンドの前で停車してると給油中の人がわざわざ道路まで来てくれて「パンクしてるよ」と
教えてくれる。
LAってドライバーはみんな親切だなと普段から思っているのですが 今回もしみじみと・・・
がっ 残念な事にタイヤやさんで「1本はパンクでもう1本もかなりヤバイ」と言われ
結局2本 新しいタイヤにかえました。
年の初めのスタートとしては あらら・・・・って感じですが 2014年は楽しく 元気に過ごしたいと願っています。


昨年の暮れはおせちクラスがあって最後の最後まで大忙しの締めくくりでしたが
それからは連日 お酒とズンバの毎日でした♪
そのことはまた 後日お話させてくださいね。

クリスマス前から息子がお正月3日まで バケーションで日本へ行っていました。
遠距離恋愛の彼女の会いに行くというのが目的♪
いいですね~~若いって♪

行く前に息子が「何か買ってくるものはある?」というので どうしても欲しいものがあったのでお願いする事に・・・


c0266821_12443423.jpg


お料理教室の生徒さんから教えてもらった Re Fa CARAT

生徒さんのお話だと結構ニセモノが多いとか・・・・
お値段も決してお安いことはないので やっぱりちゃんとしたところで買ってもらいたいので 
息子をエアポートに送り届ける間も そして 日本に着いてからもメールでプッシュ(爆)
結局 彼女に連れて行ってもらって買ってきてくれました。

効果のほどはまだ はっきり出ていませんが 私の年齢になれば改善よりも現状維持かなと思っています。
また いい結果が出たらお知らせいたしますね♪

さあ 来週はいよいよ今年最初のお教室が始まります。
お献立は決まったので 今度はレシピ作り。
今年も いいお教室になるよう 誠心誠意 努めて参ります。
[PR]
by cozytable | 2014-01-10 13:05 | 日々の暮らし

また やっちゃった・・・・・・(猛省)

11月になりました。
もうこれからは 怒涛の毎日が続きます。
今年は例年以上にいろいろやらなくてはいけない事がたくさんあって しっかり計画を立てねば・・・・
と 頭では分かっているのですが・・・・^^;

1.今月のお教室の試作とレシピ作りをすること
2.お教室のクリスマスパーティーのお献立を考える事
3.暮れにおせち料理クラスをするのでそのレシピ作りをすること

この3つは何を置いても早くしてしまわなければなりません。
その他にも食材の買出しもあるし クリスマスショッピングもあるし パーティー用のお洋服も
早めに買わなくてはいけなしし
本当にこまごました事がたくさんあります。
精神的には 今 結構追い詰められているのですが そうなるとなぜか逃避してしまいたくなる(汗)

今日はまずは1をしようと思っていたのですが 昨日主人が松茸をたくさん買ってきて
「佃煮 作ってね♪」と・・・・
今年は もう何度も作ったのでもういいだろう!と思っていたのですが
「佃煮用にちょうどいいサイズなんだ。もうこれが最後だ」なんて・・・・・
モノがモノだけに 早く作ってしまわなくてはならないので 作る事にしました。
すっかり予定が狂ってしまったので
ええいっ! ついでだ!なかなか腰が重たくて作れなかった栗の渋皮煮も 作っちゃえっ!!
と マーケットへ栗を買いに走っておりました。

あぁ・・・・・また 持ち越しになってしまった・・・・・
すごい 罪悪感です。
明日こそは・・・・と思ったんですが 明日はお友達とランチする予定なんです^^;
気持ちはすっごく焦っているのです。
本当に・・・・・・


c0266821_14451159.jpg



親指サイズの小さな松茸を1キロで作ったのですが 出来上がりはこの量です。
あっという間になくなっちゃうだろうな・・・・・


c0266821_14484716.jpg



1.5キロの栗を買ってきたのですが もう皮を剥くだけでくたくた。
半日仕事でお鍋のそばから離れられませんでした。
しかし 栗イマイチよくなくて 大変だった割にはなんだかな・・・・って感じ・・・・


こうした仕事は決して嫌いではないのですが この忙しい時期には向いてませんよね。
心に余裕がある時にする仕事だと 毎年同じ事を思う私です。
[PR]
by cozytable | 2013-11-05 14:58 | 日々の暮らし

クラフト&カメラ

今日は 我が家では趣味のお集まりで盛り上がりました。
それも 2種類(笑)

ひとつはクラフト、もうひとつはカメラ。
クラフトをされる方はキッチンのテーブルで・・・
カメラの方は ダイニングテーブルでお勉強会でした。
同じ時間にスタートして 私はキッチンとダイニングルームを行ったり来たり(爆)
違う日に別々にしてもよかったのですが 「ええ~~いっ! ついでならいっぺんにやっちゃえ!!」
と いつもの如く 無謀な企画^^;

まず クラフトは


c0266821_12591940.jpg



来月7月4日は 『アメリカ独立記念日』ですので リース作りを・・・
アメリカ星条旗は The Stars and Stripesと呼ばれ 縞模様は独立当時の13の入植地を表し、星は現在の州を表しています。
そして赤は勇気、白は真実、青は正義を意味しています。
それをイメージしてリースを作ってみました。
日にちも迫って来て こうして飾っておける期間も短いので 独立記念日が終わったら
Happy 4thは取り外して この夏 ずっと掛けておこうかと・・・・^^;

一人のお友達はこれと同じような感じのものを作り もう一人のお友達は夏らしく 貝殻を使った
すっきりとした リースを作られました。
それぞれ 個性があって面白い♪
あっという間に作れちゃうので リース作りって楽しいです。


カメラは デジイチの方もコンデジの方も一緒にお勉強しました。
使いこなしていないファンクションを再発見(笑)
同じ被写体も ちょっとしたことで激変!
「わぁ! すっごくいいわ~~♪」「素敵♪」と歓声があがって 大盛り上がりでした^^


ランチは我が家の昨晩のお残りで申し訳なかったのですが ミネストローネとフランスパンという
簡単なものでした。


c0266821_13183217.jpg



でも お持たせのケーキやお饅頭もありで ワイワイがやがやと楽しい時間でした。


お料理のお教室はやはり お教えする立場ですのでちょっとおすましですが(えっ?嘘ぉぉ!って
声も聞こえますが・・・^^:)
こうして 趣味のお集まりは『素』の私でいられるので 本当に楽しいです。
そして いつも思うのですが 私の周りは本当に素敵な女性が多いということ。
これは 私の大切な大切な財産だと 今日も改めて感じました。
皆さん ありがとう♪
[PR]
by cozytable | 2013-06-26 13:30 | 日々の暮らし

ソイキャンドルの楽しみ方

次のお教室までのつかの間の時間は あっという間に過ぎてしまいます。
あれもしたい、これもやりたいと思いつつ 結局ドタバタと過ごしてしまい気がつくと
「今月は何を作ろうか・・・」「レシピ作りのための試作もまだ終わってないっ!」と毎度
この繰り返しです(反省・・・・)

7,8,9月は お教室が変則的になるのでその調整もあったりで いつも以上にドタバタです。

以前 このブログでもお話した事がある『ソイキャンドル』について・・・

レッスンも何度か受けスタータ-キットも買ったのに なかなか 「さあ いざ作ろう!」と
重い腰を上げることが出来ません。
作り方はいたってシンプルなので 難しい事などないのですが やはりこういったことは
お友達とワイワイ言いながら作るのが楽しいんですよね^^

私はソイキャンドル 大好き♪
キャンドルのあの温かみのある灯り、そして 優しい香り・・・・
夜は勿論の事 日中もキャンドルを灯します。
なので ソイキャンドルは欠かす事ができません。

ソイキャンドル作りはカスタムメードが出来るというのが魅力です。
私は色はホワイト、香りはローズというのが もう定番。
人によってはお部屋毎に香りが違うという方もいらっしゃいますが 私はリビングもベッドルームも
バスルームもキッチンも全て 同じです。
家全体がローズの香りが漂う・・・っていうのが理想です。

そんな訳でソイキャンドルの消費量はハンパではありません。
JAMKITCHEN USAMinaさんの素敵なソイキャンドルに いつも楽しませてもらっています。
なにぶん不精な私ですので 自分で作らずいつもMinaさんにお願いしています。

先日 これまた私の大好きなお店 ANTHROPOLOGIEのSaleでグラスを2つ見つけました。
Minaさんに「このグラスにホワイトでローズの香りのソイキャンドル 流し入れてもらえますか?」と
お尋ねしたところ「勿論♪」と言っていただきました。
入れたオンス(分量)でお値段を計算して下さいます。


c0266821_12293551.jpg


                
                           これはリビングのコーヒーテーブルに・・・・



ガラスの器に砂を入れ そこに作っていただいたキャンドルを入れました。
たっぷり10オンスは入っています。
ですので 芯も2本にしてもらいました。




c0266821_12333746.jpg



                    これはパウダールームに・・・・


8オンスくらいだったかしら・・・・
鏡に映し出される灯りって とても美しい・・・・



自分の好みの器やインテリアとしてもその場所に しっくり合ったものをオリジナルで・・・・

そして何度もその器が使えるというのも 嬉しいです。
これから お店で気に入ったグラスや器を探すという楽しみも出来たし 家中にローズの香りでいっぱい♪
楽しみ♪ 楽しみ♪


皆様もこんな楽しみ方 いかがですか^^
[PR]
by cozytable | 2013-06-07 12:45 | 日々の暮らし | Comments(2)

我が家のパティオ

先週は風邪を引き 今週は腰痛とここしばらくちょっと 体調がイマイチ(涙)
歳のせいとは言いたくないけれど。。。
風邪も引きやすくなったし 腰痛も持病と言えども最近 再発するまでの期間が短くなってきました。
体力には自信があっただけに ちょっとショックです。
でも こじらせずに回復するのが早いというのが救いです。

今週はそんな訳でZumbaもお休みしてお家にこもっています。
なにぶん じっとしていられない貧乏性^^;
なので 日ごろなかなかできない事に着手(笑)


c0266821_11415038.jpg



        
                              春バージョン ドアリース



家にあった残り切れなどで作ってみました。
いつもなら グルーガンでがっちり固めて止めるだけなのですが 今回はちょっとチクチクと針と糸も
使ってみました。
と言っても ざくざくと縫っただけ^^;
だから 我が家に来られてもジッと見ないでね♪
けれど 春らしい色でお花をいっぱい飾ってみると 北向きのドアがパッと明るくなりました。


我が家のパティオは北向きなのでお花を育てるにはとても難しい環境。
それに 『花より団子』で愛でるよりもお口に入るものばかり。



c0266821_11484950.jpg



                          数年前にネットでお取り寄せした山椒




来た時は20センチくらいの高さでしたが 今はかなり大きく育ちました。
木の芽和えや山椒味噌、吸い口などあれこれ楽しむ事ができます。
まるっきり手入れはしていないのですが 北向き(朝日は当たります)という環境があったのでしょうか。
すくすく 育ってくれています。





c0266821_1252838.jpg



                         随分前に お友達から譲っていただいた茗荷



なぜかマーケットでお肉よりも高い茗荷
売られていてもとても買う事ができないくらいお高い。
なので この茗荷の苗を譲っていただきいた時は 本当に嬉しかったです。
パティオですからポット植え。
なので かなり大きなポットで育てているのですが どんどん大きくなって 株分けをします。
今年はジムのお友達にも苗をお譲りしました。
どこのお家でも 元気に芽を出して元気に育っているそうです。
なんだか 自分の子供をお嫁に行かせた心境です(笑)
今夏 どのくらい収穫できるか分かりませんが 頑張って欲しいな♪




c0266821_12281755.jpg




                もみじ



紅葉はしませんが こうして春になると美しい緑の葉っぱが芽吹いてくれます。
お料理やちょっと一輪挿しにと活躍してくれます。
やっぱり和の木っていいですね。
ホッとします。




c0266821_12434367.jpg




先日トレジョーで買った ハーブのミックスポット。
でも ミントは増殖力が強いので 別に植えなおさないと・・・
来週はバジルも買いましょう♪


パティオには毎日なにかしら使うものがあるというのは嬉しいし 楽しいです。
去年は心身とも参っていたので 手入れも出来ず枯れさせてしまったものもありましたが
やっぱりそれはかわいそう。
なので 今年は大事に育ててあげようと思っています。
[PR]
by cozytable | 2013-04-06 13:06 | 日々の暮らし

TEMPUR-PEDICのネックピロー

c0266821_11462822.jpg



子供の頃は 蕎麦がらの硬い枕が大好きでしたが 高校生になるとちょっとおしゃれに目覚めて
カーラーを巻いて寝るようになり それからはダウンのピローがお気に入り。
ここ数年 枕を変えてからなんだかしっくり合わず 夜中に何度も目が覚めたり 翌朝首や肩が
痛かったりと熟睡が出来ずにいました。

一時 『ためしてガッテン』でやっていた 解明!グッスリ眠れる枕の秘密で 手作り枕を試してみたのですが 最初は『ガッテン』して
確かにいい感じだったのですが 私のお寝相が悪いのでしょうか。
やっぱり 朝になると首や肩が痛くて・・・
特に肩は 腕を挙げると痛くて・・・・・

そんな調子だったのですが 今朝 息子が「僕もこの枕に変えてから調子がいいからママの分も
オーダーしたよ」とプレゼントしてくれたのがコレ。

TEMPUR-PEDICのネックピロー。
首に当たる部分が高くなっています。
当ててみるといい感じですが 実際寝てみないとわかりませんね。

以前は6時間半 熟睡できたのにな・・・・・
睡眠って大事ですものね。
さあ 今夜どんなものか 試してみますね。
ガッテンしたら また ご報告します♪
[PR]
by cozytable | 2013-04-03 12:35 | 日々の暮らし