カテゴリ:家族( 1 )

芸術の秋

今週はようやく 涼しくなり秋めいてきました。
先日  アバクロの姉妹店 ホリスターで全商品40%Offのセールがあり 夏物のタンクトップやT-シャツや
ショーパンは勿論のこと 秋物もあったので私はジーンズとボンバージャケットを買いました。
まだ ボンバージャケットを着るのはちょっと早いですが あと1ヶ月もすればちょっと羽織るのに重宝するかな。
と楽しみにしています。

今年は遂に還暦を迎えたので また今までと違ったおしゃれを楽しみたいな。
あまり流行を追いかけるのも イタイし だからといって無頓着というのもね・・・・
私よりも年上の女性が上手にお洋服や小物で素敵にコーディネートしているのを見ると
思わず 見とれてしまいます。
さりげなくナチュラルな着こなしって一番難しいけれど 素敵ですものね。
憧れるわぁ~~♪


さて 秋といえば食欲の秋♪
って私の場合は食欲の春夏秋冬なのですが・・・・・^^;
今 我が家は『芸術の秋』(爆)

何を思ってか息子が「キーボードやりたい」と言い出し 家族全員「はぁ~~???」って・・・・
昔 中学校の時にちょこっとだけサックスを吹いていましたが なぜ 今???
しかし 新品を買っても ちゃんと使えるかわからないし また すぐに飽きるかもしれないし・・・・
ちょうど 主人のお友達がキーボードとスタンドを$100で譲って下さるとのこと。
とってもきれいに使っていらっしゃったみたいで コンディションはGood!
息子のおもちゃにはちょうどよいかも・・・・(笑)

c0266821_12473478.jpg


You Tubeで弾き方の動画などを見ながらやり始めたのですが 「両手同時に弾くの難しい」と
根を上げそう^^;
今 息子の代わりに わたしのおもちゃとなっています。
私は子供の頃にピアノを習っていましたが もう 半世紀近く前のお話(大汗)
なかなか 指が動きませんがボケ防止に良いかと 楽譜を買ってきてぽろんぽろんと毎日弾いています。
今 大好きな Bette MidlerのThe Roseを練習中。








落ち込んでいる時にこの曲を聴くと 本当に勇気付けられます。
早く マスターできればいいな。

主人も「じゃ 僕も・・・」ということで 楽器屋さんにいって買ってきたのがこれ


c0266821_1382378.jpg



彼も半世紀ぶりにギターを弾く事に・・・
高校生の時に 学校をさぼってビートルズのコンサートに行ったという 大のビートルズファン。
指が痛いと言いながらも 気分は高校生に戻っているようです^^

そんなわけで 秋の夜長 我が家からはご近所迷惑な音が流れています・・・・・^^;
[PR]
by cozytable | 2013-09-12 13:22 | 家族 | Comments(2)