「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ご挨拶( 6 )

あけまして おめでとうございます。


 たくさんの方から お教室へのご質問を頂戴しております。
 コメント欄に ご質問内容、メールアドレスをお残しいただきましたら
 早急にお返事を差し上げます。
 コメント欄は非公開で残していただきましたら
 他の方には読むことは出来ませんので
 お気軽にお残しくださいませ。




c0266821_15394966.jpg



明けまして おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ お付き合いのほどよろしくお願い致します。

年末年始のLAは とても寒い日が続きました。
寒さに弱い私には堪えるぅぅぅ!
しかし 日本の寒さに比べたらこの程度で泣き言を言ってはいけませんよね。

12月はたくさんのイベントがあったり また大好きなご夫婦がLAに遊びに来てくださったりと楽しさ満載の
大忙しの毎日でした。

そして昨年に引き続き 今年もおせち料理クラスを開講いたしました。
一昨年は2日続けての2クラスだったのですが 今回は時間的なこともあって一日だけ定員を設けさせていただいての
クラスでした。
生徒さんの中には LAでチョー有名ブログ ロスめし
ゆかりんもご参加下さって みんなでワイワイ言いながらの7時間の大奮闘で完成しました。


c0266821_1548095.jpg




c0266821_15483640.jpg


                      いりどり、有頭海老の甘辛煮、たたきごぼう





c0266821_15494554.jpg


                    鮭南蛮漬け、スモークサーモンと大葉の甘酢大根巻き、辛子酢味噌なます





c0266821_15522899.jpg


                   亀甲里芋、手綱こんにゃく、鴨ロース、焼きブリ、つくねの照り焼き、菊花かぶ







c0266821_15554371.jpg


                   数の子、ごまめ、栗きんとん、黒豆、出しまき玉子、かまぼこ



みんなで力を合わせて出来上がり♪
お料理作りはレシピがあって さほど大変な仕事ではないのですが やっぱりそれぞれがお持ちになった
お重に詰める仕事が一番 真剣(笑)
お互いにアイデアを出したり 助け合ったりと詰めていきます。

あっという間の7時間 気がつけば外は暗く 雨も降って来ました。
それぞれ お重を大事に抱いて家路につかれました。

元旦の朝 それぞれのご家庭で頑張って作ったお重を囲んで 新しい年をお祝いされているんだろうなと考えると
私まで幸せでいっぱいになります。

今年も こうしてたくさんの生徒さんに喜んでいただけるようなお教室を目指して
真摯に取り組みたいと思っています。




c0266821_165433.jpg


皆さん 本当にお疲れ様でした。
また お教室でご感想などお聞かせくださいね♪









                       

                  
[PR]
by cozytable | 2015-01-02 16:12 | ご挨拶 | Comments(0)

2014年 おせち料理

c0266821_1285211.jpg


明けまして おめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本当にサボってばかりのブログですが いつもたくさんの方に遊びに来ていただきありがとうございます。
今年もマイペースではありますが いろいろおしゃべりしたいと思っています。
どうぞ お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

昨年の暮れは例年以上に大忙しの毎日でした。
これは最初からわかっていたことなのに 例の如くぎりぎりにならないと本気にならないという
ラストミニッツの私でした。
この性格 なんとかならないかしら・・・・
しかし もうこの歳になっても治らないというのは もうあきらめるしかありませんね。

12月29、30日に 初めておせち料理クラスを開講しました。
お教室の生徒さんからのリクエストだったのですが ご希望される方が多かったので
2日間に分けてのお教室でした。
ある程度の下ごしらえはしておきましたが ほとんど生徒さんが力を合わせて作りました。
「今日は 普段と違ってどんどんこなしていきますよ。頑張ってやりましょう」と
私には珍しくゲキを飛ばして始めました。
いっぺんに同時進行でお料理をいくつも作っていきます。
しかし 生徒さんもしっかりついてきて下さって 5時間かかりましたが それぞれ皆さんが
お持ちになったお重にきれいに詰めて完成♪

今年の我が家のおせちはほとんど生徒さんの作ってくださったおせち料理をお重に詰めました。

c0266821_12232845.jpg



                  いりどり、有頭えび、手綱こんにゃく、たたきごぼう、亀甲里芋、肉巻き




c0266821_12271986.jpg


               辛し酢味噌のなます、鴨ロースワイン風味、焼き鰤、和風揚げ手羽、千枚付け巻きサーモン、鮭南蛮漬け




c0266821_12345061.jpg


                  かまぼこ、黒豆、栗きんとん、田作り、出し巻き玉子


c0266821_12533920.jpg


                   数の子ウニ和え、いくら醤油漬け、蒸しなまこ

                 


皆様 お疲れさまでした。
素晴らしいおせちが完成しましたね。
一人だと気分がだんだんと落ち込んでいく(笑)おせち作りですが みんなでやると楽しかったですね。
ご家族の反応はいかがでしたか?
また 教えてくださいね。

15日には もう今年最初のお教室が始まります。
今年も頑張って 楽しいお教室にしていきたいと思っています♪
[PR]
by cozytable | 2014-01-05 12:58 | ご挨拶 | Comments(5)

バプテスマ

c0266821_1240138.jpg


本日 2013年7月28日 バプテスマ(浸礼式)を受け クリスチャンとなりました。
中学から大学までミッションスクールに通っていましたが なかなか心のタイミングが合わずにいたのですが
ようやく クリスチャンとして生きていく事に決めました。

式には家族やお友達も来て祝福してくれ 素晴らしい式となりました。
ありがとう!

c0266821_12442745.jpg




礼拝後 私よりもずっと前にクリスチャンになっている 娘と息子から ティファニーのクロスを
プレゼントしてもらいました。
今日は 私の人生で 忘れられない一日となり ブログに記させていただきました。
[PR]
by cozytable | 2013-07-29 12:52 | ご挨拶

新年のご挨拶

c0266821_5362818.jpg


明けまして おめでとうございます。

新しい年が皆様にとって佳き年でありますよう 心よりお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

平成25年 元旦
[PR]
by cozytable | 2013-01-02 05:46 | ご挨拶

良いお年をお迎えくださいませ

c0266821_641126.jpg


今年も押し迫ってきましたね。
前回のアップから年末迄 何度かアップできると思っていたのですが やはりドタバタ・・・
思いもしなかった用事などができて なかなかPCの前にも座ることも出来ず 気が付いたら
もう29日です
明日からは形ばかりですが おせち作りに頑張らなくてはならないので 多分 これが今年最後の
ブログになるかと思います。

いつもの土曜日ならもう少しお寝坊をするのですが 今朝は主人の用で少し早起きをし コーヒー片手に
今にも振り出しそうな空模様をリビングの窓から見ていると パラパラッと降り出したかなと思ったとたんに
大きな虹が♪
パームツリーも朝日が当たり とてもきれいでした。
思わず そばにあったiphoneでパチリッ!と撮りました。
年の終わりにこんなに素敵な虹が見ることが出来ました。
今年は本当に色んな事があって ちょっと参ってしまったりもしましたが
『終わり良ければ全て良し』と 今年を締めくくる事が出来たような気がします。

11月からの再スタートのブログ『Cozy Table』ですが 日を追ってたくさんの方に見ていただけるようになり
本当にありがとございました。
来年も どうぞよろしくお願い致します。

では どなたさまも良いお年をお迎えくださいませ。

Kayo
[PR]
by cozytable | 2012-12-30 06:59 | ご挨拶 | Comments(3)

どうぞ よろしくお願い致します。

c0266821_8214283.jpg

   
ご挨拶

Thanksgivingが終わり これから年末年始と一年で一番忙しい時期だというのに 
ブログ開設だなんて・・・^^;

Woops!! vol.2という ブログを以前持っていましたが
今年は心も体もブログを書くという余裕が全くなくなり すっかり放置状態と化してしまいました。

ようやく 最近元気を取り戻し また ブログやってみようかなと・・・
ライフワークのお料理教室も 来てくださる方が増えたこともあり お教室の名前を
Cozy Tableとつけました。

『心地よい食卓』という意味になります。
私にとっても 家族にとっても 我が家へ来てくださる方にも また ブログに遊びに来て下さる方にとっても
そんな場所になれば・・・と願っています。

どうぞ これからもよろしくお願いいたします。

Kayo
[PR]
by cozytable | 2012-11-26 08:59 | ご挨拶 | Comments(10)