「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:好きなもの( 11 )

See you Dooley!!

2ヶ月余り 我が家で預かっていたDooleyが 昨晩 お家へ帰っていきました。
私たち家族だけでなく 我が家へ遊びに来て下さった方たち、またご近所の皆様からもとても愛された
Dooleyとの毎日は 本当にいっぱい癒してもらった楽しい毎日でした。

もう何度もお預かりしているのですが お別れはいつも涙・・・・涙・・・・

お預かりしている間に10パウンド(約5キロ)の減量に成功しました。
食べる量は変わらず お散歩と運動で見違えるようなイケメンになりました♪
(同じようにお散歩と運動した私が痩せないっていうことには ナットクできないのですが・・・・^^;)

また いつでも遊びにきてね♪
そして それまで元気でいてね♪♪

Dooleyの写真をたくさん撮りました。
特にお気に入りをご披露させてくださいね。



c0266821_3131737.jpg



c0266821_3133465.jpg



c0266821_314789.jpg



c0266821_3142522.jpg

[PR]
by cozytable | 2014-09-06 03:14 | 好きなもの

お気に入り♪ kawaii

c0266821_11492767.jpg


最近 iphoneのケースを新しくしました。
ちょっと使いにくいけれど フラップ付きにしました。
このケースにはストラップをつけるホールがあるので いろいろ探してみたのですが
なかなか気に入るものがなくて・・・・

ジュエリーアーティストでもあり そして私の生徒さんでもある樹里ちゃんにお願いしてつくっていただくことに・・・・

私の好みにぴったりのストラップを作ってくださいました。

キラキラ☆ まるまる♪ そして 私の好きなアニマル柄♪
大・大・大満足です^^

ちなみに私は関西人(爆)

樹里ちゃん ありがとう!
[PR]
by cozytable | 2014-04-18 12:06 | 好きなもの

Welcome! Dooley!!

c0266821_12598100.jpg


久々にこのお方がご逗留♪
息子のco-workerのわんちゃんDooleyです。
お家のリモデル中で 今週はカーペットの張替えとペンキの塗り替えなのでお預かりすることに。
以前 夏休みの3ヶ月間 預かったこともあってもう我が家のわんちゃん同様です。
この後ろ足がかわいいでしょ♪



c0266821_1352670.jpg


このトドのような流線型がなんとも悩ましい^^
そして 背中のこの模様は 北海道のようなバンビのような・・・



c0266821_1371240.jpg



このたるみきったしわも愛しいです♪
そしてこの流し目も色っぽい♪♪


c0266821_1311324.jpg



舌をピロリ~ンと出して寝る姿はもう たまりません^^
ただ・・・・・いびきがハンパじゃないくらいすごいです!!
主人は夜中 違う部屋に逃げて行きました。
私は それすらも愛しくて仕方ありません。


お顔はちょっといがついけれど 性格はとても優しくておとなしいです。
この体型だし お歳が9歳(ブルドッグは2桁まで生きるのが難しいらしい)なので
お散歩もゆっくりです。
でも 横を通る車はみんなスローダウンして Dooleyをみて笑っています。
やっぱり 癒し系なのね^^

土曜日まで たっぷり甘やかしてあげよう~~っと♪
[PR]
by cozytable | 2014-02-26 13:25 | 好きなもの

ハロウィン近し kawaii

先月からお教室の数が通常に戻ったので9月が終わった途端に10月クラスが始まり
毎日 追い立てられるように過ぎています。


c0266821_1352117.jpg


10月はハロウィン♪
今年は新しいリースを作る暇がなかったので 昨年作ったものをお玄関のドアに飾りました。
あまり手の込んだものは好きではなく・・・というよりも作れず(^^;)子供の工作みたいなものですが
お家にあるものを使ってあっという間に作れるというアバウトな私にぴったりのリースです。
色やデコレートするものを変えたりすると いろんなバージョンが作れます♪


c0266821_135773.jpg


お玄関に入ったところのテーブルはミニギャラリー(笑)
右のシャドーボックスに入っているのは ドミノの裏側にちょっとペイントやデコレーションしたものを
並べてみました。
これも 昨年作ったものですが お教室に来てくださっている生徒さんから「教えて欲しい~~♪」という
リクエストがあったので 先日一日クラフト教室を開いてみんなでワイワイ言いながら作りました。
シャドーボックスの他にペイントしたドミノでネックレスも作りましたよ♪

左の黒のフレームは99セントストアで買ってきたものにハロウィンのペーパーを貼り付けただけ。
これも簡単だけど ちょっと飾っておくと可愛いかな^^



c0266821_1454776.jpg


明日もお教室があるというのに 先ほどからチョコチョコと生徒さんに差し上げるトリートを作っています。
こんな風にチョコチョコって作るのって楽しい♪
時間を忘れてしまいます^^;
しかし いくつになっても 優先順位がつけられない私・・・・・(大汗)
[PR]
by cozytable | 2013-10-17 14:14 | 好きなもの

歳をひとつ重ねました。

残暑 お見舞い申し上げます。

日本は100年に一度の酷暑とのこと
皆様 いかがお過ごしでしょうか?
体調など崩されていませんか?
まだまだ 厳しい暑さが続くかと思いますが くれぐれもお体ご自愛ください。

こちらLAは8月も半ばというのに日中こそノースリーブやショーパンでもOKですが
朝晩は何か羽織るものが必要です。
ちょっと夏らしくなく 物足りない気もしますが とても過ごしやすい日々が続いています。

そんな8月ですが 一昨日 ワタクシ 目出度く1つ歳を重ねました。
人生の大きな節目のお誕生日です。
世間では 赤いチャンチャンコを着るとか・・・・^^;
えっ?それって 誰のこと??私?? うっそぉぉぉぉぉ~~~ぉ!信じられないよぉぉぉぉ!!
と 叫んでしまいそうですが 現実なのですよね・・・・

という事で 私の家族や息子のガールフレンド、私のお友達が集まって 
チャイニーズレストランの一部屋を借り切ってお誕生日を祝ってもらいました。
みんなから とても温かなお祝いメッセージを一人一人から 述べていただき大爆笑の連発でした。
主人からのメッセージには ちょっと涙が出るほど嬉しかったです。

そして ブログを通じて仲良くして下さっているブロガーの方からも たくさんのお祝いメッセージを
頂戴し 本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです♪

家族やお友達からの祝いメッセージの中で思わず えぇぇっ!って思わずのけぞってしまったのが・・・
『これからも長生きしてね♪』というメッセージ。
そのあとに くっくっく^^って言葉も続きます(悔しいぃぃぃ! 爆)
そっか・・・・この歳になるとそういう風に言われるんだなと ・・・(笑)
確かにそうですよね。
60代はどんな風に生きていこうかと考えますが ともかく健康でいつも笑って毎日を過ごしたいと
思っています。
それが一番ですものね。

パーティーの時に「私 Kitchen Aidの スタンドミキサーが欲しいって もうずっと家族に
言い続けてるんだけれど 全員シカトなのよね」と言ったら
お友達が「Kayoさん 古希のお祝いにね♪」なんてお声が上がっていました。
古希って70歳ですよね。
「その歳まで待てないよ」っ大笑いしたのですが お家に帰ってから息子と息子のガールフレンドが
「ママ これ・・・」と言って




c0266821_15143839.jpg



赤のKitchen Aidのスタンドミキサーではありませんか!!!
あのパーティーの時 この二人はどんな思いであの話をきいていたんでしょうか
とても高価で自分では買えないのでいつも指をくわえていた スタンドミキサー。
色も私が欲しかった赤♪
還暦になってよかった!!と 心から思います(爆)
George そして 智美ちゃん ありがとうね♪
とても 嬉しかったです。


お菓子作りは苦手な私ですが これを機会に頑張ってみようと思います。
お料理の幅も広がりそうだし 楽しみが増えました。

改めて 本当に皆様 ありがとうございました!
[PR]
by cozytable | 2013-08-19 15:28 | 好きなもの | Comments(10)

メキシカンマンゴ

4月のお教室が終わったら つかの間の休息でちょっと気が抜けてブログも
おサボリ状態になってしまいました。
気が付けば5月。
本当に 毎日あっという間に過ぎて行き かと言って何か特別な事があったりしたりということも
ないのに このスピードは早すぎる!

春といえばいろんなフルーツがファーマーズマーケットなどに売られています。
日本の店頭に並ぶフルーツは 形も美しく揃っていて なんといってもお味が素晴らしい♪
生産者の方が 日夜努力されているのが本当によく分かりますよね。
LAも今は ストロベリー、チェリーなどが盛りです。
形も不ぞろいでお味も 日本のものと比べると 月とすっぽんですがお値段はお安いっ♪

実は 私 あまりフルーツが好きではありません。
でも最近 ちょっと好みが変わったのか 毎朝バナナを食べ、お昼にはイチゴを欠かさず食べています。
以前の私では考えられないくらいよく食べる。
そして 最近晩御飯のデザートにハマッテいるのがこれ・・・・・




c0266821_717202.jpg



                             メキシカンマンゴ♪



形も不ぞろいだし ちょっと傷もあったり 熟し加減もまちまち。
でも 1箱10個入りでお値段が な・な・なんと $4.99♪♪
我が家では『わけありマンゴ』と呼んでいます(笑)



c0266821_7232452.jpg



こうして花咲きカットでいただける時がちょうど食べごろかもしれませんが 実を言うと私は
このピークを越したかなり柔らかめのマンゴのほうが 甘みが増して好きなんです。
当然 花咲きカットはむずかしいですが さいの目にカットしたマンゴを カキ氷の上に乗せて
コンデンスミルクをかけていただくのが大好き♪
(花咲きカットは英語ではHedgehog Style ハリネズミと言います)
夜はグ~~ンと気温が下がるLAですのが 毎晩震えながらいただく私の姿は ちょっと笑えるかも・・・・
しかも きっとカロリーは高いでしょうね。
でも やっぱりこれはやめられないです♪
[PR]
by cozytable | 2013-05-10 07:42 | 好きなもの

Porto's Bakely&Cafe

お久しぶりです。

先週今週と お教室があったりその準備をしたりとドタバタしています。
今月はまた 新しい生徒さんが来て下さり一段と 明るく元気なお教室となり私自身もとても楽しく
やらせていただいています。
月末までまだお教室があるのでなかなかPCの前に座ることも出来ずにいますが充実した毎日です。

実は主人は結婚以来 朝ごはんにパンを食べたというのは 数えるほどしかありません。
お米でなければだめなんです。
そんな主人が昨日 会社から電話をして来て「今日おいしいパンを食べたんだ。明日 買いに行こう!」と言ってきたのでびっくり!

ここしばらく忙しくてとても気になっているけれど手付かずのことなどを 土曜日にやり終えたいとおもっていたので
ちょっと乗り気ではなかったのですが・・・・
「どこのパン屋さんなの?」と聞いたら「Downyにある"Porto's”だよ」とのこと・・・・

実はそこは前々から行きたかったお店でした。
ただ 我家からフリーウェイを飛ばして40分ほどかかるので ついつい行きそびれていました。
なので 「行く♪ 行く♪」と二つ返事♪

行ってびっくり!!
外から見ただけでもお店が大きいっ!
車もパーキングするのも一苦労で両手いっぱいにショッピングバッグやボックスを抱えたお客様がぞくぞくと
お店から出てきます。
中はカフェもあってパン売り場、スイーツ売り場、ドリンク売り場にすごい人数の店員さんがスタンバイしていて
パンの種類もスイーツの種類もすごいっ!
そして お値段が安いっ!!
土曜日ということもあるのでしょうが すごい混雑です。
先ほどから『すごいっ!』の連発でボキャブラリー不足で申し訳ないのですが すごいんです^^;

なんだかいろんなことに圧倒されて何を買えばいいのやら・・・
私は噛めば噛むほどおいしさがにじみ出るような硬いパンが好き♪
ふわふわをとおり過ごして口の中でひっつくようなパンは苦手・・・
菓子パンっぽいペストリーもあまり好きではありません。
なので・・・


c0266821_15191153.jpg


左奥・・・・Rustic baguette (2本)
右奥・・・French baguette(2本)
左前・・・Meat pie(4個)
右前・・・Walnut raisin batard (2本)

バゲットはどちらもあまりおいしいとは思わなかった。
クラムの気泡もほとんどなくて詰まった感じ(涙)
クラストもあのバリリッ!とした食感もなくて 私的には不満足でした。
ただ Walnut raisin batard は合格点♪
おいしいです。
ミートパイは主人がお買い上げ。
まだ 食べていないのですがどうかな。
主人はいただいたものがおいしかったと言っていましたが・・・・
Potato ballは人気商品だそうですが イマイチそそられず・・・・
Butter croissant はSold Outでした。

ケーキなどもスイーツもいろんな種類がありましたが 私の本能が「絶対に甘いぞっ!」と言っていたので
とりあえず Cappuccino mousse を2個買ってみましたが 本能どおり激甘!!!
一口食べてスプーンを置いてしまいました。

きっと他のパンなどもおいしい物があるんだと思いますが たくさんありすぎて分かりませんでした。
それに 食べ物ってそれぞれ好みがあるので一概にいいとか悪いとか言えないですよね。
これお勧めって言うのがありましたら教えて下さいね♪

ただ私はやっぱりパンはBREADBARのが好きだな。
来週はお教室も一段落つくから BREADBARに行ってみようかな~~♪
[PR]
by cozytable | 2013-03-24 16:01 | 好きなもの

Tim Holtz

あれもこれもやりたいことが山積・・・・と前回のポストに書きましたが なかなか実行ができずにいます。
家の中の模様替えもそうだし コラージュもやりたいと思いつつも実行に移せてない・・・・

この間のウィークエンドにスタンプコンベンションがありました。
いつもなら 新しいテクニックのデモを見たり スタンプも可愛いのが欲しかったりしてウキウキするのですが
今回は考えもまとまらずに行ったので ブースを回ってもいつものようなノリがなくて・・・・
土曜日はちょっと用事があり行けず 日曜日の午後 クローズちょっと前に行ったから
会場自体 「もうおしまい」ムードがただよっていたので尚更でした。

しかし この方のブースは相変わらず賑わっていました。

c0266821_8412886.jpg


                             売れっ子スタンパー  Tim Holtz




c0266821_8435527.jpg




せっかくのデモでしたが 新しい商品もテクニックもあまり興味はそそられなかった・・・・
しかし ずっと一番前の席を陣取っていたオバサマもいらっしゃいました^^

売れっ子だけあって彼のブースの一部をご紹介


c0266821_8483123.jpg





c0266821_8504618.jpg




c0266821_852141.jpg




c0266821_8524880.jpg




c0266821_8541421.jpg




c0266821_8551878.jpg




c0266821_856254.jpg



彼の作品などを見ると やっぱり作ってみたいな♪と思います。
時間の使い方の下手な私なので まずはきちんと優先順位を決めてゆっくり作ってみたいな。
[PR]
by cozytable | 2013-03-13 09:03 | 好きなもの

同窓会

c0266821_1240636.jpg


昨日は主人の出身校の同窓会に行ってきました。
私はこちらの卒業生ではないのですが この同窓会をいつもとても楽しみにしています。
ほとんどのご夫婦がここの学校の卒業生だというのと 小学校から通っていらっしゃった方が多く また
長くこちらで生活されていらっしゃる方が多いのです。
さほど人数は多くないのですが その分 家族的な温かな同窓会で 私のような卒業生でなくてもとても 居心地がよくて・・・^^

毎年 同窓会会場がなかなか素敵な所が多いので それもまた私が楽しみにしている理由のひとつです。
今まで行った所で私が一番気に入ったのが ビバリーヒルズのデパートで お部屋をひとつ借りて
ランチをいただきながらプライベートファッションショーを見たこと。
これは 本当に素敵でした。
セレブ感を堪能いたしました^^
会員の方のコネクションなどで毎回 いろんな会場になるのですが 今年は主人が・・・・

LA ダウンタウンにある Roy's 

ハワイアン・フュージョン・キュージーヌで 全米各地にあり また日本だと六本木ヒルズにもあるので
ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。


c0266821_1328112.jpg


プライベートルームを借りて お食事やおしゃべりを楽しみました。
お料理はなかなか面白い。
ちょっとこのアイデアいただき♪っていうのもあったり^^

同窓会ではなくて 近々にみなさんとディナーを楽しむ会を催しましょう♪というご意見が多くて
私など「賛成!賛成!!」と手を叩いておりました^^;

私が卒業した学校は女子校だったので こちらでは卒業生も少ないせいか同窓会というのはありません。
こちらへ来て30数年 卒業以来同窓会に出た事がないので主人の同窓会が本当に楽しみです。
皆様は同窓会って出ていらっしゃいますか?
また お話聞かせてくださいね♪
[PR]
by cozytable | 2013-02-18 13:48 | 好きなもの | Comments(4)

ソイキャンドルクラス

お教室のクリスマスパーティーのギフトに JAMKITCHEN USAオーナーのMinaさんにお願いして作っていただいたソイキャンドルが 生徒さんに大好評でした。
「作ってみたい」という生徒さんがたくさんいらっしゃったので 我が家で出張クラスを開いていただきました。

私自身以前一度クラスを受講させていただいのたですが もうすっかり忘却の彼方・・・(大汗)
復習というよりも 初めて教えていただくのと変わりません^^;

日頃 Minaさんとはプライベートでもとても仲良くしていただいているのですが
さすが こうして教えていただく時は先生と生徒です。

c0266821_11425464.jpg


容器はMinaさんが準備してくださったCrate &Barrelのもの。
可愛いでしょ。
Minaさんのセンス やっぱりいいな♪
私もここのお店大好きなのですが Minaさんのソイキャンドルの容器はここのお店のものを
よく使われます。
彼女が「そろそろCrate&BarrelからCM交渉があってもいいのにな」っていうほど(爆)


c0266821_11502451.jpg



                        ナチュラルソイキャンドルのフレイク


このフレイクをこのように



c0266821_138311.jpg



湯銭にかけて 香りや色などを加えていきます。



c0266821_13113993.jpg




c0266821_13123556.jpg



芯を立てた容器に注ぎいれます。
大体固まってきたら 芯を適当な長さにカットして・・・・・・




c0266821_13171011.jpg



出来上がりです。


香りはローズ、柚、そしてVictria's SecretのLove Spellの香りを使いました。
それぞれ とてもいい香りです♪
作っている間は もう香りが部屋中一杯になってうっとりでした。

Minaさんが「6人となるともっと時間がかかるものなのだけれど さすがお料理の生徒さんだけあって
手際がとてもいいです」とのお褒めの言葉をいただきました。

皆さんもとっても楽しんで下さったし また作ってみたい♪と大喜びでした。
ソイキャンドルの香りや灯りは本当に心を和ませてくれるし 自分の好みの香りや容器でたのしめるというのも
とても魅力です。
そして ナチュラルな素材ですから安心ですものね。
次は どんなのにしようかな♪
[PR]
by cozytable | 2013-02-01 13:57 | 好きなもの | Comments(2)