「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

上手に撮りたいな・・・・

11月も後1日。
つまり 明後日はもう12月!師走!!
年齢のせいか 歳をとるたびに 一年の過ぎていくスピードがドンドン加速されていきます。
母や祖母がよく言っていたせりふを「なるほど!」とガッテン!
それだけ 私も歳をとったということなのでしょうね・・・・

随分長い間 カメラもをほとんど手に取る事がなかったので こうして新ブログを始めてつくづく感じるのは
写真が全然 思うように撮れない・・・
まだ 日中の自然光ならなんとか・・・って感じなのですが 灯りをつける時間の室内での撮影が
本当にへたっぴ~~!
特にお料理の写真は最悪で とてもおいしそうには見えない。
また 一から勉強のやり直しです。

c0266821_11154584.jpg


昨日 ファイアープレイス(暖炉)の上をちょっとクリスマスデコレーションしたので撮ってみたのですが・・・
これから 少しずつ 練習してまいります。
どうぞ お付き合いのほど よろしくお願い致します。
[PR]
by cozytable | 2012-11-30 11:23 | 写真 | Comments(4)

2012 スタバ クリスマスオーナメント

毎年 サンクスギビングの前から楽しみにしている スタバのオーナメントですが
今年は・・・・・・

c0266821_7401635.jpg


発売と同時に人気のあるスタバだとすぐ 姿を消してしまうこのオーナメント。
私がコレクションをしているのを知っているお友達や家族から 「今 スタバにいるんだけど見つけたよ。
買っておこうか?」と
連絡をいただきます。
ありがたや♪ ありがたや♪
しかし 今年のこのゴールドのオーナメントはちょっと チープ・・・・と思うのは私だけ?!
でも でも やっぱり買わずにはいられない^^;
そろそろ 数も増えたので スタバのオーナメント用のツリーを買うべきか買わざるべきか・・・・
悩むわぁ~~(私の悩みなど この程度です)
[PR]
by cozytable | 2012-11-29 08:04 | Comments(2)

クリスマスデコレーション したいのに・・・・

4連休が終わり いよいよクリスマスデコレーション♪
なんて 思っていたら 朝から 車のパンク、アイロンが壊れる、挙句に持病の腰痛発症・・・・
悪い事って重なるのね・・・・しみじみ・・・・
しかし 12月になるとスケジュールが一杯なので 今のうちになんとかせねば・・・と思っています。

c0266821_10431397.jpg


先日 ダイソー(我が家のすぐそばにあります)に行ったら クリスマス物が売られていました。
$1.50のプライスだから そそられるものはあまりなかったのですが ガラスボールはどこで買っても
クオリティの違いは あまりないのでお買い上げ♪
クリスマスツリーに下げると すっごく安っぽくなりますが Glass Apothecary Jarsに入れると
ぐっと おしゃれになります。
昨年は赤ベースでしたが 今年はブルーにしてみました。
早くツリーのデコレーションをしたいけれど 今は我慢!我慢!!
[PR]
by cozytable | 2012-11-27 10:54 | クリスマス | Comments(2)

どうぞ よろしくお願い致します。

c0266821_8214283.jpg

   
ご挨拶

Thanksgivingが終わり これから年末年始と一年で一番忙しい時期だというのに 
ブログ開設だなんて・・・^^;

Woops!! vol.2という ブログを以前持っていましたが
今年は心も体もブログを書くという余裕が全くなくなり すっかり放置状態と化してしまいました。

ようやく 最近元気を取り戻し また ブログやってみようかなと・・・
ライフワークのお料理教室も 来てくださる方が増えたこともあり お教室の名前を
Cozy Tableとつけました。

『心地よい食卓』という意味になります。
私にとっても 家族にとっても 我が家へ来てくださる方にも また ブログに遊びに来て下さる方にとっても
そんな場所になれば・・・と願っています。

どうぞ これからもよろしくお願いいたします。

Kayo
[PR]
by cozytable | 2012-11-26 08:59 | ご挨拶 | Comments(10)