<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バプテスマ

c0266821_1240138.jpg


本日 2013年7月28日 バプテスマ(浸礼式)を受け クリスチャンとなりました。
中学から大学までミッションスクールに通っていましたが なかなか心のタイミングが合わずにいたのですが
ようやく クリスチャンとして生きていく事に決めました。

式には家族やお友達も来て祝福してくれ 素晴らしい式となりました。
ありがとう!

c0266821_12442745.jpg




礼拝後 私よりもずっと前にクリスチャンになっている 娘と息子から ティファニーのクロスを
プレゼントしてもらいました。
今日は 私の人生で 忘れられない一日となり ブログに記させていただきました。
[PR]
by cozytable | 2013-07-29 12:52 | ご挨拶

7月 お教室

夏休みの間は お教室を合併したりして普段 お会いできない生徒さんがお顔を合わせます。
しかし 私のお教室の生徒さんは皆さんとてもフレンドリーで あっという間に打ち解けて
もう何度も ご一緒しているような錯覚を起こすくらいです^^

さて 今月は

c0266821_7305892.jpg



                     海鮮あんかけ焼きそば





ホタテ、海老、イカのシーフードとお野菜は チンゲンサイと人参、生きくらげ、ねぎ、しょうがだけ。
これ以上 入れるとちょっとごっちゃりっって感じで 私は好きではありません。
シーフードの旨みを楽しんでもらいたいので シンプルです。

フライパンでこんがり焼いたおそばに アツアツのあんをかけていただきます。




c0266821_740190.jpg


                          蒸し焼きチキン パリッパリッ焼き


蒸し鶏だけでも勿論 とってもおいしいのですが 蒸しあがったチキンをパリッパリッに焼きます。
ねぎダレをかけていただくのですが このパリッパリッという食感が食欲をそそります。



c0266821_7553070.jpg



                         中華風 コーンスープ


最初のクラスでは干し貝柱を使ったのですが あまりよい貝柱ではなかったので 次回から
干し貝柱の代わりに 蟹肉にしました。
これは 正解でした^^
作り方はとても簡単なのですが 本格的なお味が嬉しい♪


そして お飲み物・・・・
いつもは ちょっとたしなめると言う方には ワインだったりシャンパンだったり・・・・
そして 飲めない方には Lupiciaのアイスティーだったり ソーダーだったり・・・・

今 ちょっと流行っているのが モヒート。
ラムベースでミントをたっぷり使った 清涼感たっぷりのカクテルです。
アルコールがだめと言う方には アルコール抜きのバージンモヒートにしました。




c0266821_874767.jpg



ミントのグリーンとアイスの輝きがとっても涼やかでしょ^^


来月は何にしようかな。
また 生徒さんが喜んで下さるお料理 考えまぁ~~す♪



【番外編】

今年お初の みょうが♪



c0266821_8173532.jpg



去年は 株分けをせずにいたのでポットが窮屈だったせいか かなりサイズが小さいものしか
できなかったのですが
今年の1月 ズンバのお仲間数人に株分けしたものを差し上げたので かなりポットも余裕ができました。
今朝 そろそろでてこないかなぁ・・・と思って ジャングル状態になったポットを手探りしてみると
ありました! ありました!!

ぷっくり太ったいい感じのみょうがが3個♪
なんだか 愛しいです。
この つやつやの濃いピンクと白のコントラストが美しいです。
自然の素晴らしさにちょっと感動すら覚えます。
まだ 3つだけですがこれからが 楽しみ♪ 楽しみ♪






*お教室へのお問い合わせは非公開コメントでメールアドレスなどを
 残していただけましたらお返事させていただきます。

[PR]
by cozytable | 2013-07-20 08:26 | 今月のお料理教室 | Comments(4)

出し巻き玉子

c0266821_8385921.jpg



新鮮な玉子が手に入ったので 今日の日曜礼拝のあとのリフレッシュメントに 出し巻き玉子を焼いていきました。
甘い玉子焼きも好きですが やっぱりかつおと昆布で取ったおだしたっぷりの出し巻き玉子が好き♪

60個の玉子で出し巻き玉子を15本 90スライスです。
いつも礼拝には100人近い日本人の方が出席されるので なるべく 全員に・・・と思っています。
焼くのは全然 苦にはならないのですが さすが60個分というのは新記録!
3時間ほどかかりました^^
ちょっとこうしてお皿に盛ると 感動モノです♪
[PR]
by cozytable | 2013-07-15 08:49 | お料理