「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Welcome! Dooley!!

c0266821_12598100.jpg


久々にこのお方がご逗留♪
息子のco-workerのわんちゃんDooleyです。
お家のリモデル中で 今週はカーペットの張替えとペンキの塗り替えなのでお預かりすることに。
以前 夏休みの3ヶ月間 預かったこともあってもう我が家のわんちゃん同様です。
この後ろ足がかわいいでしょ♪



c0266821_1352670.jpg


このトドのような流線型がなんとも悩ましい^^
そして 背中のこの模様は 北海道のようなバンビのような・・・



c0266821_1371240.jpg



このたるみきったしわも愛しいです♪
そしてこの流し目も色っぽい♪♪


c0266821_1311324.jpg



舌をピロリ~ンと出して寝る姿はもう たまりません^^
ただ・・・・・いびきがハンパじゃないくらいすごいです!!
主人は夜中 違う部屋に逃げて行きました。
私は それすらも愛しくて仕方ありません。


お顔はちょっといがついけれど 性格はとても優しくておとなしいです。
この体型だし お歳が9歳(ブルドッグは2桁まで生きるのが難しいらしい)なので
お散歩もゆっくりです。
でも 横を通る車はみんなスローダウンして Dooleyをみて笑っています。
やっぱり 癒し系なのね^^

土曜日まで たっぷり甘やかしてあげよう~~っと♪
[PR]
by cozytable | 2014-02-26 13:25 | 好きなもの

2014 同窓会

c0266821_15113526.jpg



昨日は 毎年 この時期にある主人の大学の同窓会がありました。
昨年の様子はこちら

卒業生でない私は今年も写真担当ということで毎年 参加しています^^
今年は同窓生の方が関係するお店で催されました。

WINE+TAPAS+RAMEN 『ICHIBAN RAMEN

夜しか営業していないのですが ラーメン屋さんというよりもおしゃれなワインバーって感じかな。
この日は 日中に貸しきっての同窓会でした。

お料理もパーティー用に作ってくださいました。

c0266821_15161986.jpg



c0266821_1517585.jpg



c0266821_15174991.jpg



c0266821_15184625.jpg



c0266821_1519334.jpg



c0266821_15203280.jpg



c0266821_15211978.jpg



c0266821_15214841.jpg



c0266821_1522159.jpg



写真を撮り忘れましたが ガトーショコラがおいしかったぁ~~~♪

この日は大先輩のことを年長さんと呼び 若い方たちは年少さんと呼んでいました(爆)
ご両親やおじいさまやおばあさまも卒業生という方も多かったりで まるでご親戚同士みたいな
感じがするのもここの学校の校風なのかもしれません。
私ももう何十年もこの同窓会にご一緒させていただくせいか とっても居心地がよくて
毎年 皆様とお会いできるのが本当に楽しみにしています。
[PR]
by cozytable | 2014-02-17 15:35 | 写真

海を渡ってきたらっきょ

ちょっとお話が古くなりますが ブログを通じて仲良くなったお友達のキャサリンさんご夫婦が
年末年始遊びに来てくれました。
もう3回目のLA訪問です。
大晦日はいきつけのお蕎麦屋さんでお酒とおそばで 私達夫婦も一緒に年越しを楽しみました。
翌日の元旦には ボストンに住む彼女の妹さんも合流して我が家でおせちでお祝い♪
もう この2日間でかなり飲んだぁ!

そして今回 彼女の目的はLAでズンバクラスに出る事。
早速 2日は女性陣はズンバ、そして男性陣はゴルフ♪
日本でズンバにはまりまくっている彼女はウェアも大人買いでした(笑)
ご帰国されるまでズンバクラスを3回、ラティンバクラスは1回出席されて 楽しんでいただきました♪
踊って 飲んでの毎日 すっごく楽しかったぁ~~♪

たくさんのお土産を頂戴したのですが とても素敵なお土産を届けてくださいました。


c0266821_16151748.jpg


これまた ブログを通じて仲良くしていただいているkumakichiさん手作りのらっきょ♪
鳥取から広島そして横浜から広島そして海を渡ってLAへと届いたらっきょです。
このお話はkumakichiさんのブログで・・・

琥珀色のまるで宝石のようならっきょです。
ちょっとぴりっとしていてそれでいて甘味と酸味のバランスの素晴らしい事♪
食べるのが惜しいくらい。
kumakichiさんには「ブログでご紹介させてね♪」と言っていたのですが なかなか写真を撮る時間がなく
今日 やっとこっそり冷蔵庫の奥に隠していたらっきょのビンをみてびっくり!
誰かが(犯人は分かっているのですが・・・・^^;)つまみ食いをしていてかなり量が減っているぅぅぅ!!
大慌てで今日 写真を撮りました。

Kumakichiさん ご馳走様でした。
いつか 必ず キャサリンさんともご一緒にらっきょとお酒をたのしみましょうね。
そして キャサリンさん 持ってきてくださって本当にありがとう♪
ズンバ これからもお互いに楽しんでいこうね♪


星の数ほどあるブログですが そのブログがなければ絶対に出会えなかったご縁。
大切にしたいと思っています。







 
[PR]
by cozytable | 2014-02-02 16:35 | 日々の暮らし | Comments(6)