<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初DIYジェルネイル

先日 久しぶりにネイルに行ってきました。
以前は ネイリストの方にしてもらっていたのですが 今回は自分でジェルネイルをしました。
Redondo Beachにある gelli popは DIY Studio。
つまり 自分でジェルネイルができます。
前々から オーナーのゆりこさんにお声をかけていただいていたのですが ぶきっちょな私ですので
ジェルネイルを自分でするなんて 絶対に無理!!と思っていたのですが
先日のお教室の3周年パーティーに来てくださったときに「大丈夫♪ 簡単♪」と言ってくださったので
お友達と押しかけていきました^^

以前してもらっていたカルジェルと違って マニキュア感覚だしゆりこさんやお店の方が
いろいろ教えてくださるので思いのほか簡単でした。

2時間あまりで初DIYジェルネイルの出来上がり♪


c0266821_13362656.jpg


前は付け爪?って聞かれるほど 強くて長い自爪だったのですが最近 なぜかすっごくドライで
2枚爪になってしまい 短くきるしかなかったのですが これでプロテクトされてまた
自分の爪を伸ばすことができそうです♪
それに お値段が$20足らずっていうのもすっごく嬉しい!
以前は $60くらいかかっていたから お財布にも優しいっていうのもうれしいし
何よりも楽しかったです!
今回は初めてということで簡単なものになりましたが 次回はどんなのにしようかな♪
ゆりこさん ありがとうございました♪
[PR]
by cozytable | 2014-03-17 14:21 | ネイル | Comments(2)

George's Baptisma

c0266821_12422521.jpg




私よりもずっと前から教会に通っていた息子が 今日 洗礼を受けました。
日本から 来てくれたガールフレンドやシカゴからも震災復興のボランティアに参加していた仲間をはじめ
たくさんの友達が立ち会ってくれました。
彼にとって 大切な一日となりました。
これからも彼が 素晴らしい信仰生活を送れますように・・・・
[PR]
by cozytable | 2014-03-17 12:54 | 大切な日

バスボム クラス

パーティー後 いろんな方から「おいしかった♪」「楽しかった♪♪」「大満足でした^^」
「あちこちのFace Bookで見ましたよ」「行けなくてすっごく残念!」とたくさんメールをいただきました。
よかったです!どなたも 喜んでいただけたみたいで ようやく ホッとしました。
また 今度 こんな機会を持ちたいと思っています。

パーティーも終わってのんびりしたいところですが 来週早々には3月のお教室が始まります。
目下 レシピ作りを頑張っています。
3月はスプリングブレイク(春休み)なので お子様のいらっしゃる生徒さんのクラスは
通常よりも早めのスタートです。
だから レシピ 焦るわぁ~~(汗)

と焦りながらも 前々から興味のあったお教室へ行ってきました。

我が家のキャンドルを全てお願い慰している Jam Kitchen USAのバスボムとルームスプレー作りのクラス。

c0266821_1559549.jpg


ちょっとカップケーキみたいでしょ♪
作り方はとても簡単。
と言われたんだけれど なかなか 程よい硬さが決まらなくて・・・
でも これももうどのくらいの量 っていうのが分かったので 今度はかわいい形で作ってみたいな。

ここまで書いてルームスプレーの写真を撮るのを忘れたことに気づきました^^;
これも すっごく簡単でした。

香りはやっぱり ローズです。
早速 今日 ズンバのクラスから返ってから バスボムを入れたお風呂でゆっくりリラックスしましたよ。
極楽♪ 極楽♪








 
[PR]
by cozytable | 2014-03-08 16:06 | 日々の暮らし

"Cozy Table" 3rd Anniversary Party

今日は 私にとって記念すべき一日となりました。
私が主宰している Cooking Class " Cozy Table” が今月で3周年を迎えました。
最初は親しいお友達に「お料理を教えてほしい」と頼まれて仲良し5人でスタートしたのですが
いろんな方から「私も♪」と言って頂いて気がつけば 24人の生徒さんが来て下さるようになりました。
お仕事でどうしてもご参加していただけなかったのですが Creaの佐藤敦子さんがアレンジしてくださったお花を
わざわざ届けてくださいました。


c0266821_1382972.jpg



c0266821_13423285.jpg


                  
                         母と敦子さん


今日の日にふさわしい春の訪れを感じる 華やかなフラワーアレンジメント♪
敦子さん ありがとうございました!


本日 39名の女性が集まってパーティーを催しました。
場所は先日 主人の同窓会をやった"ICHIBAN RAMEN"
そして お料理はLAの超有名レストランのトップシェフがわざわざ パーティーの為にスペシャル料理を
作ってくださいました。

どのお料理もテーブルに並ぶたびに大きな歓声といっせいにカメラのシャッター音。
盛り付けがどれも素晴らしい。
もちろんお味も とても繊細で手間隙かけてつくったものばかりでした。


まずは お料理の数々 ご覧くださいませ♪


c0266821_13142779.jpg



                           春の野菜畑をイメージしたバーニャカウダ


c0266821_15185911.jpg



                           うに豆腐のうに乗せ



c0266821_13191792.jpg



                           メロン スペシャルクリーム




c0266821_13202482.jpg



                           コーベビーフのカルパッチョ



c0266821_13221324.jpg



                          ベークドポークをワンタンの皮でサンド




c0266821_13242332.jpg



                          地鶏 マスタードソース添え




c0266821_1326233.jpg



                           ポークタンのトマトソース煮




c0266821_1327818.jpg



                                鴨とねぎのロール



c0266821_13285335.jpg



                              パエリア



c0266821_1330371.jpg



                               デザート 3種類


あともうひとつ 写真がぼけちゃったのですが 『ビーフリブの赤ワイン煮』もありました。


本当においしかった!
おなかも目も大満足のお料理ばかりでした。


パーティーの様子もちょっとご紹介しますね。



c0266821_13335657.jpg




c0266821_13353216.jpg




c0266821_13362842.jpg




c0266821_13374815.jpg




c0266821_13384748.jpg




c0266821_13392686.jpg




c0266821_1347457.jpg



                      (私は お花の後ろの黄色のお洋服を着ています)



この日はズンバのインストラクター(アメリカ人)も来てくれて ズンバ大好きさんもみんなで踊りましたよ。
もちろん 私も♪

お教室恒例のじゃんけん大会も大盛り上がりでした。

生徒さんが司会、受付、会計をしてくださって 本当に助かりました。
特に 私は6人まで(1クラスの人数)だとおしゃべりは大の得意なのですが それ以上になると全くだめ・・・・・^^;
なので ご挨拶は 前の夜に一生懸命原稿を書いていたのですが
めがねを忘れた・・・・・(大汗)
ということで しどろもどろのご挨拶となってしまいました。
でも 司会をしてくださった生徒さんのおかげでなんとか乗り切りました。

私は以前にも少し お話しましたがクリスチャンです。
このパーティーが決まってから今日まで どうか無事に迎え 無事に終わることを毎日祈ってきました。
今日 こんな素敵な方たち、また素晴らしいお料理とサービスをしてくださったお店の皆様によって
パーティーを催すことできたことを心より神様に感謝しています。

今まで以上に誠実にお教室をやって参りますので どうぞこれからも
よろしくお願い致します。

本当に本日はありがとうございました。



                           

           
*お教室へのお問い合わせは非公開コメントでメールアドレスなどを
 残していただけましたらお返事させていただきます。
                             
[PR]
by cozytable | 2014-03-03 14:14 | 大切な日 | Comments(4)

2月 お教室

2月も今日でおしまい。
今月は冬季オリンピックがあって にわかフィギュアファンやジャンプファンとなっていました^^;
日本選手が頑張っている姿、そして若い選手の清清しさを見ると心が洗われます。

そんな2月のお教室も昨日 無事に全て終えることができました。
今月は新しい生徒さんが増えて にぎやかなお教室となりました。


c0266821_14522029.jpg


今月のテーブルセッティングはちょっと無機質な感じでスタイリッシュに・・・・
マットはクロージングセール(閉店セール)をやっていたお店で見つけたもの。
シルバーのビニールストリングで編んだマットです。
私は食器はいつも白のプレーンなものを使うので マットやナプキン、テーブルクロスはちょっと
面白い材質のものや色を使ったりします。
トラディショナルなものもいいのですが ちょっと外した感じのものを使うと 案外よい感じになるんです。
単品で見るとちょっと躊躇するものも 冒険してみる楽しみもあるので
セールで見つけたりしたら買われる事をお勧めしています。



c0266821_1501291.jpg



                          キノア ピザバイト


キノアって体にとても良いってことは知っているけれど地味だし使い道が分からないと生徒さんから
よく お聞きします。
いえいえ キノアって淡白なお味だけあっていろんなものに化けてくれます。
今回は キノアにチーズやペッパロニやスパイスなどを加えてものをミニマフィンパンで焼きました。
それを ピザソースをディップしていただくという フィンガーフードにしてみました。
こうしてスタンドに乗せると パーティーやランチにぴったりです。



c0266821_158202.jpg



                            カレー風味チキン手羽


手羽料理ってたくさんありますよね。
我が家でもまたお教室でも手羽を使ったお料理を良く作ります。
今月は ちょっとカレー風味にしてオーブンで焼きました。
カレーって香りもお味も 食欲をそそります。
お子様も大人も手づかみでガッツリと♪



c0266821_15122143.jpg



                           ほうれん草とイチゴのサラダ


生のほうれん草とイチゴ、ゴートチーズ、トーストしたアーモンドスライスにちょっと甘めのドレッシングを
トスしていただきます。
イチゴの酸味にこの甘さがとてもいい感じ♪
生徒さんの中には「ゴートチーズはどうも癖があって苦手・・・」という方もいらしたのですが
「これなら 食べられる♪ ぜんぜん大丈夫です♪」と言っていただきました。
それぞれでいただくのと こうして合わせていただくのでは ぜんぜん違うんです。
お味のハーモニーとでも言えばいいかな。
ちょっと想像を超えたお味になりました。
女性向けかと思ってたのですが 試作の段階で主人に食べてもらったらお気に入りでした。



来月は生徒さんのリクエストで『低カロリーでなおかつガッツリしたお肉料理』を作ることになっています。
さて どんなものを 作ろうかしら♪






*お教室へのお問い合わせは非公開コメントでメールアドレスなどを
 残していただけましたらお返事させていただきます。


[PR]
by cozytable | 2014-03-01 15:29 | 今月のお料理教室