「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Dooley 頑張ろうね♪

昨日より Dooleyが来ています。


c0266821_13392079.jpg


息子のco‐worker(同僚)のワンちゃんです。
事情により 8月末までの2ヶ月お世話をすることに♪
もう 何度も お世話をしているので我が家の愛犬同様です^^

前回来たのが今年の2月でしたが あれから また一回り太ったみたい・・・・
もともと ブルドッグはファット・ドッグと言われる犬種ですが これはもうかなり太りすぎ!
なので お預かりしている間にちょっと体重を落とそうと思っています。
太っている割に ドッグフード以外は食べないので 食事制限はせずにしっかり運動をさせて・・・
しかし 困ったことに歩くのが大の苦手で お散歩には一苦労させられます。
1回45う分以上のお散歩を最低でも2回はさせるようにしています。
途中で石のように動かなくなったりで困ってしまいますが ここは根競べ。
少しずつ 距離を延ばせれば・・・と思っています。


c0266821_13522569.jpg



2ヵ月後にはどのくらい痩せたか 覚書を兼ねてこれからも 時々ご紹介させてくださいね♪

Dooley 頑張ろうね♪
[PR]
by cozytable | 2014-06-26 13:56 | 日々の暮らし

6月 お教室

こちらは学校がもう 夏休みに入りました。
我が家の子供たちが小さい頃は 毎日 サマースクールやサマーキャンプなどに毎日
忙しく過ごしたことを思い出します。
あの頃は 大変だなと思っていたことも 今となれば楽しい思い出ばかりです。

お教室も夏休みの間は お子様がいらっしゃるかたや一時帰国される方も多いので
変則的とはなりますが 休まず開くことになりました。

今月も無事に ちょっと早めに全てのクラスを終了しました。
今月は 生徒さんからのリクエストでイタリアンでした。


c0266821_1305125.jpg


                           ミネストローネスープ

お野菜やお豆、ショートパスタと具材たっぷりのスープです。
出来る限り サラッとした舌触りにしたかったので 煮込み時間は短くしていますが
たくさんの具材のおかげで 複雑でありながらとても優しくホッとするようなお味に仕上げました。



c0266821_1341456.jpg



                        ニョッキ スモークサーモン入りゴルゴンゾーラチーズソース


ニョッキ作りは初めて という生徒さんが多かったのですが みんなでワイワイ言いながら楽しく作りました。
ニョッキに筋を入れるという作業はフォークでもいいのですが 今回はニョッキボードを使いました。
やはり この筋が入るとソースの絡みがいいので 省けないな。

ソースはミネストローネがトマト味なので ちょっと濃厚なゴルゴンゾーラチーズにしました。
セージバターでもよかったのですが 私がゴルゴンゾーラ好きなので・・・^^

やはり 手作りニョッキのムチムチ感はたまりませんね♪


c0266821_13115675.jpg



                             プロシュート パニーニ


ル・クルーゼのスクエアグリルとパニーニプレスを使って焼きました。
両方とも コンロの上で熱してサンドイッチをプレスします。
この焼き目が食欲をそそりますよね。


今回は3品とも温かいものばかりなので 時間との戦いでした。
なるべく 熱いものは熱いうちに食べていただきたいのですが 盛り付けやテーブルに乗せてから
皆さんがお写真を撮られたりするので やっぱりちょっと冷めてしまうのですが
それでも 皆さん 頑張ってくださってありがとうございました。


番外編

c0266821_13252776.jpg



60歳になったら なにかキチンと習ってみたいなとずっと思っていたのですが
最近 フラワーアレンジメントを始めました。
お教室のテーブルは今まで母にお花を生けてもらっていたのですが 自分のイメージに合った
アレンジがしたくて・・・・
といっても まだ2ヶ月ほどなのですが・・・・(汗)
とても 語れるような段階ではないのですが いつか そんなアレンジが出来ることを夢見ています。
(いつになりますことやら・・・・)
[PR]
by cozytable | 2014-06-24 13:32 | 今月のお料理教室