<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8月 お教室

今月も無事にお教室を終えることが出来ました。
6,7,8月は夏休みでお子様のお世話や一時帰国されたりでお休みされる方もおられましたが
クラスを編成しなおして 通常通りのお教室を開きました。

今月はお味は勿論のこと テーブルがパァーっと華やかになるものを作りました。

c0266821_14181220.jpg


                                野菜のテリーヌ

9種類のお野菜とえび、ハムを詰め込んだ美しいテリーヌです。
彩を考えて詰め込んでいくのですが 今回は紫カリフラワーを使ってみました。
カリフラワーは一般的な白は勿論のことイエロー、オレンジ、ライトグリーン、グリーン、そしてこの紫と
とてもカラフルなカリフラワーが売られています。
また 切った断面の形がかわいいオクラやヤングコーンがいい感じ♪
切った断面を見て 生徒さん全員が「可愛い!!!」と大盛り上がりでした♪♪



c0266821_14225124.jpg



これはお一人ずつに切り分けたものです。
どなたにも喜んでいただきました。
「食べるのがもったいない」なんてお声も上がりましたが(笑) 「おいしい!」って言っていただき
ホッとしました。



c0266821_14272520.jpg



                              アクアパッツア


生徒さんからのリクエストで今月はアクアパッツアを作りました。
本来はお魚1匹丸ごとを使いたいのですが 取り分ける時にどうしてもきれいに取り分けられず
骨が残ってしまい食べるのに苦労するって言うことがよくあるので 今回は切り身を使いました。
クラムとムール貝がたっぷり入っていて もうおいしい♪



c0266821_14332923.jpg



                                Bloomin Onion Bread


たっぷりのチーズ、バター、青ねぎをつかったパン。
お花が咲いたようでしょ♪
生徒さんにはくどいくらい「ハイ カロリーなので決して一人では食べないように!!」と言ったほど
おいしいのでついつい食べ過ぎてしまう危険なパン(爆)
最初は半信半疑だった生徒さんたちですが「ホントだぁ~~!」とおっしゃるほど手が延びてしまほど
おいしいんです。

c0266821_145103.jpg


先日 教会の100年周年パーティーの時に飾ってあったセンターピースをいただいものを
飾りました。
この優しいグリーン大好きです♪
なので ナプキンは黄緑♪



毎回 生徒さんに「次回何か作りたいものある?」ってお聞きするようにしています。
出来る限り リクエストにお応えするようにしています。
実用性のないものをお教室で作っても それでおしまいっていうのは本当に勿体無いですものね。
どんどん 普段のお献立やまたランチにお呼びした時やポットラックなんかにすぐ 役立つものが
一番だと思っています。
生徒さんがお教室を楽しみにしてくださることが 私にとってなによりもの励みです。
また喜んでいただけるものを考えるという喜びは 言葉では言い表せないくらい。
来月は 生徒さんも全員そろってのお教室になる予定です。
にぎやかにお教室になりますように・・・・




*お教室へのお問い合わせは非公開コメントでメールアドレスなどを
 残していただけましたらお返事させていただきます。

[PR]
by cozytable | 2014-08-25 15:00 | 今月のお料理教室 | Comments(2)

感謝致します。

c0266821_12523470.jpg




残暑 お見舞い申し上げます。

暑い!暑いと言いながらも 暦の上では秋になりましたね。
皆様 いかがお過ごしでしょうか?

昨日 8月16日は私が通うGardena Valley Baptist Churchの100周年パーティーがマリオットホテルにて
680人の兄弟姉妹が集まり 盛大に執り行われました。

100年前に日系一世の方がサンデースクール(日曜学校)を始められたことからスタートしたとのことです。


日本でも日系一世の方のご苦労を描いたドラマなどが放映されたりしますよね。
以前でしたら どこか他人事のように思えた事もこうして今 洗礼を受け教会ファミリーの一員となってからは
先人の方々のご苦労、努力と信仰への篤さを噛み締めています。
感謝です。
当時のお写真などを拝見すると 胸が熱くなり思わず涙がこぼれてしまいました。

そしてその教会のお誕生日と私のお誕生日が同じだということも なんと嬉しいことでしょう。

昨日 パーティーから帰ってから 家族とお食事に出かけたのですが お食事をいただく時に
息子からのお祈りがとても素晴らしくて なによりの贈り物でした。
もちろん主人からのケーキも 嬉しかった^^

そして 夜にやっとPCを開けてみたら Face Bookもメールもe-カードもすごくたくさんの方からおめでとうメッセージを
いただき お返事を書いているうちに日が変わってしまった・・・(大汗)
本当にありがとうございました。

さあ またこの一年 元気に笑って過ごせますように・・・♪
[PR]
by cozytable | 2014-08-18 12:56 | 大切な日

Dooley のその後

Dooleyが来てから1ヶ月余りが過ぎました。
来たときの姿を覚えていらっしゃるでしょうか?
 

c0266821_12462981.jpg


このどっしりとした腰回り・・・・(汗)
というよりもかなりウェイトオーバーです。


c0266821_12492688.jpg



預かった時にこれだけのお薬を渡されていました。
目、耳、皮膚、肝臓など すごい量でしょ。
ブルドッグの目や耳、皮膚はとてもデリケートだそうです。
しかし 内臓系はやはりこのウェイトオーバーっていうのが問題だと思います。

なので お預かりしている間に少しでもウェイトを落として 健康的になってお返ししたいと思っています。

あれから一ヶ月経って こんな風になりました。

c0266821_1257929.jpg



引き締まったのがおわかりになりますか?
ぐっと腰回りがいい感じになってきたでしょ^^

そして 後姿は・・・・

c0266821_125923.jpg


なかなかセクシーなヒップでしょ♪


先日ドクターのところへチェックアップに連れて行ったところ5パウンド(約2.3キロ)の減量でした。
残り1ヶ月 もう少し体重を落としてあげたいと思っています。。

これだけ 引き締まったのですからさぞかし お顔もイケメンになったかというと・・・・


c0266821_1374015.jpg



癒し系と言っておきましょう♪
[PR]
by cozytable | 2014-08-01 13:13 | 日々の暮らし