<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月 お教室

LAも少しずつ 秋の気配が訪れてきたようです。
とは言っても まだまだ ノースリーブやサンダルとお別れができないのですが・・・^^;

今月も 無事に全てのお教室を終わらせることが出来ました。

生徒さんからのリクエストをなるべくお教えするようにしているのですが 今月もリクエストにお応えして
『ロールキャベツ』を作りました。

c0266821_13464430.jpg


ロールキャベツって家庭料理の定番のように思えるのですが 「案外失敗したり面倒だったりと
ついつい作らずにいるんです」という生徒さんのお声が多かったので キャベツの葉の簡単な
はがし方や爪楊枝なんかは使わずに きっちり巻いて煮崩れないテクニックをお教えしました。
ちょっとしたコツがわかると皆さんから「わぁ~!すごく簡単♪」とおっしゃていただきました。

スープはトマト味、そして付け合せはマッシュポテト、いただく時に生クリームをちょっと注ぎます。
ちょっと濃厚な感じですが 思いのほかサッパリしています。


c0266821_13541037.jpg


                        カレーピラフ


これもとても簡単すぎるほど簡単なのですが おいしいです♪
急いでいる時に大活躍するピラフ。
お子様も大人もカレー味って大好きですものね^^


c0266821_13571398.jpg


                              Southwestern Chopped Salad With Cilantro Dressing


彩りも美しく たくさんのお野菜を使いシラントロがたっぷり入ったドレッシングでトスしたサラダです。
これは 絶対に女性は大好きだと思います。
癖のあるシラントロですが 気にならないくらい。
生徒さんの中には「いくらでも食べられちゃう♪」とお代わりして下さる方が続出でした。


c0266821_1432459.jpg


今月はご帰国される生徒さんがいらっしゃったのですが その後に入って下さる新しい生徒さんも
参加してくださいました。
お食事のあとにケーキで皆さんと楽しいおしゃべりで大盛り上がり♪
お名残惜しいですが 美奈子さん また 必ずお会いいたしましょうね。
どうぞ お元気で・・・・♪
[PR]
by cozytable | 2014-09-28 14:11 | 今月のお料理教室

See you Dooley!!

2ヶ月余り 我が家で預かっていたDooleyが 昨晩 お家へ帰っていきました。
私たち家族だけでなく 我が家へ遊びに来て下さった方たち、またご近所の皆様からもとても愛された
Dooleyとの毎日は 本当にいっぱい癒してもらった楽しい毎日でした。

もう何度もお預かりしているのですが お別れはいつも涙・・・・涙・・・・

お預かりしている間に10パウンド(約5キロ)の減量に成功しました。
食べる量は変わらず お散歩と運動で見違えるようなイケメンになりました♪
(同じようにお散歩と運動した私が痩せないっていうことには ナットクできないのですが・・・・^^;)

また いつでも遊びにきてね♪
そして それまで元気でいてね♪♪

Dooleyの写真をたくさん撮りました。
特にお気に入りをご披露させてくださいね。



c0266821_3131737.jpg



c0266821_3133465.jpg



c0266821_314789.jpg



c0266821_3142522.jpg

[PR]
by cozytable | 2014-09-06 03:14 | 好きなもの