「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1月 お教室

昨年11月からずっと 休む間もなく駆け抜けてきたせいか遂に 2日間39℃近い発熱でダウン!!
急遽 1クラス 当日にドタキャンというお教えする立場に ありながらこれは大醜態ですよね。
健康管理も仕事のひとつだというのに 生徒さんにご迷惑をおかけしていました。
高熱だけであとは風邪の症状などもなく 3日目は「あの高熱はなんだったの??」というくらい
絶好調♪
お休みしたクラスは今日 メイクアップでなんとか今月も全てのクラスを終了することができました。


c0266821_13462015.jpg



                           洋ナシ、ざくろとほうれん草のサラダ


ローストピーカンとフェタチーズ、ドライクランベリーも入れて ドレッシングはアップルサイダービネガーベースで
はちみつを加えたフルーティーなドレッシングにしました。
彩りがほうれん草のグリーンとざくろやクランベリーの赤。
クリスマスシーズンは過ぎてしまったけれど このカラーはクリスマスにもピッタリ。
もちろん シーズンは関係なしに フルーツの爽やかさが魅力なので 特に女性には見た目もお味も
喜ばれます。





c0266821_13522595.jpg

 


                               Honey Soy Baked Chicken


皮と骨付きのチキンのもも肉でオーブンで焼き上げています。
ちょっと焦げちゃったけれど このくらいのおこげもおいしいです。
ジューシーで柔らかくて とにかく作り方がとても簡単です。



c0266821_1356066.jpg



                                Crispy Ravioli



ラビオリを油でフライにしていただきます。
フィンガーフードとしてぴったり♪
今週末は アメリカが一番大騒ぎするスーパーボウル。
男友達が集まって ビール片手にテレビの前で観戦です。
定番はピザやフライドチキンなどのジャンクフードですが ちょっとこんなのも喜ばれます♪


来月は久々に和食にしようかなと思っています。
生徒さんが喜んで下さるレシピ 頑張って作ります♪
もちろん 体調管理も万全で・・・・^^
[PR]
by cozytable | 2015-01-30 14:06 | 今月のお料理教室

あけまして おめでとうございます。


 たくさんの方から お教室へのご質問を頂戴しております。
 コメント欄に ご質問内容、メールアドレスをお残しいただきましたら
 早急にお返事を差し上げます。
 コメント欄は非公開で残していただきましたら
 他の方には読むことは出来ませんので
 お気軽にお残しくださいませ。




c0266821_15394966.jpg



明けまして おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ お付き合いのほどよろしくお願い致します。

年末年始のLAは とても寒い日が続きました。
寒さに弱い私には堪えるぅぅぅ!
しかし 日本の寒さに比べたらこの程度で泣き言を言ってはいけませんよね。

12月はたくさんのイベントがあったり また大好きなご夫婦がLAに遊びに来てくださったりと楽しさ満載の
大忙しの毎日でした。

そして昨年に引き続き 今年もおせち料理クラスを開講いたしました。
一昨年は2日続けての2クラスだったのですが 今回は時間的なこともあって一日だけ定員を設けさせていただいての
クラスでした。
生徒さんの中には LAでチョー有名ブログ ロスめし
ゆかりんもご参加下さって みんなでワイワイ言いながらの7時間の大奮闘で完成しました。


c0266821_1548095.jpg




c0266821_15483640.jpg


                      いりどり、有頭海老の甘辛煮、たたきごぼう





c0266821_15494554.jpg


                    鮭南蛮漬け、スモークサーモンと大葉の甘酢大根巻き、辛子酢味噌なます





c0266821_15522899.jpg


                   亀甲里芋、手綱こんにゃく、鴨ロース、焼きブリ、つくねの照り焼き、菊花かぶ







c0266821_15554371.jpg


                   数の子、ごまめ、栗きんとん、黒豆、出しまき玉子、かまぼこ



みんなで力を合わせて出来上がり♪
お料理作りはレシピがあって さほど大変な仕事ではないのですが やっぱりそれぞれがお持ちになった
お重に詰める仕事が一番 真剣(笑)
お互いにアイデアを出したり 助け合ったりと詰めていきます。

あっという間の7時間 気がつけば外は暗く 雨も降って来ました。
それぞれ お重を大事に抱いて家路につかれました。

元旦の朝 それぞれのご家庭で頑張って作ったお重を囲んで 新しい年をお祝いされているんだろうなと考えると
私まで幸せでいっぱいになります。

今年も こうしてたくさんの生徒さんに喜んでいただけるようなお教室を目指して
真摯に取り組みたいと思っています。




c0266821_165433.jpg


皆さん 本当にお疲れ様でした。
また お教室でご感想などお聞かせくださいね♪









                       

                  
[PR]
by cozytable | 2015-01-02 16:12 | ご挨拶 | Comments(0)