<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2016年 おせち料理

c0266821_16293563.jpg



新年 明けましておめでとうございます。
旧年中は大変 お世話になりました。
本年も どうぞ よろしくお願い致します。


今年も 12月30日におせち料理クラスを開講しました。
今年で3回目
みんなで力を合わせて 頑張りましたよ♪


c0266821_16335571.jpg





c0266821_16342892.jpg





c0266821_16344912.jpg




c0266821_16351157.jpg




生徒さんはそれぞれお重箱をお持ちいただき 詰めていただいて完成♪
この詰めるっていうのが なかなか難しいんですよね。
でも おひとりおひとり 個性があって どれもとてもきれいに仕上がりました。
新しい年を ご家族やお友達とご一緒におせちを召し上がって アメリカでのお正月を
迎えていただけたら・・・と願っています。


c0266821_16391525.jpg



皆様 お疲れ様でした。
大変だったけれど 楽しかったですね。
又 ご家族の反応など お聞かせくださいね。


2016年も真摯に 勤めさせていただきますので どうぞ よろしくお願いいたします。

この一年が皆様にとって 幸多き一年となられますように・・・・
[PR]
by cozytable | 2016-01-07 16:43 | お料理

11月 お教室

11月、12月は例年以上に猛烈に忙しかった。
PCの前に座ることもほとんどなく過ごしていました。
いったん PCの前に座るとあっという間に時間が過ぎてしまって 大変なことになるので
メールやメッセージなどは携帯で・・・
PCなしの生活なんて・・・って思っていたのですが 案外やれば出来るかなって・・・
そんな訳で ブログも放置状態になってしまい 11月のお教室のアップもすっかり忘れてしまって
気がついたときは年が明けていました。
新年のご挨拶は後ほど・・・・


c0266821_14565294.jpg




                   コーン、アボカド、ブラックビーンズサラダ

サンクスギビングやクリスマスのポットラックパーティー向けのサラダです。
サラダを持ってこられる方が多いので バッティングを避けるために あえてグリーンを避けて
彩りの美しいサラダにしました。
しかも あっという間にできてしまう♪
重宝するサラダです。


c0266821_1552046.jpg



                         クラブミートグラタン

グラタンと言うよりもディップかな。
オーブンで焼いた温かなディップにクラッカーを添えます。
これもとても簡単なのですが おいしい!
とけたチーズが食欲をそそります。
ワインやシャンパンにぴったりです。



c0266821_15986.jpg



                              クリスピーベイクドチキンウィング

いろいろなスパイスで味付けてじっくりオーブンで焼きます。
ランチドレッシングを添えていただきます。



来年のお教室も楽しく 明るく生徒さんと おいしいものを作っていきたいと思います。
これからも どうぞ よろしくお願い致します。
[PR]
by cozytable | 2016-01-07 16:15 | 今月のお料理教室