「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

6月 お教室

c0266821_2504135.jpg


今年ももう半分が過ぎてしまった!!
年々 スピードアップしていくのをただただ 唖然としています。
そして 7月4日は アメリカ独立記念日。
テーブルコーディネートもアメリカンフラッグを使ってとてもポップに仕上げました。

これからはBBQパーティーを開く機会が多くなります。
そんなBBQシーンにぴったりのお料理をお教えしました。

c0266821_31728.jpg


                                 イタリアンライスボール


日本人が集まるBBQパーティーでは定番の『焼きおにぎり』ですが ちょっと目先を変えて
チーズが入ったライスボールを揚げたもの。
冷めてもおいしいし ポットラックなどでのお持たせにもぴったり。
トマトソースをディップしていただきます。
ケチャップ味のチキンライスで作ってもいいですね。
特に 子供たちが大喜びすると思います。


c0266821_3101996.jpg


                                   イタリアン肉巻き

和風の肉巻きとはちょっと違った バルサミコビネガーのグレーズソースをかけています。
これも冷めてもおいしいので パーティーシーンだけでなく普段のお夕飯やお弁当にも
重宝する一品です。


c0266821_3125750.jpg




                            メキシカン フリット ディップ

全く火を使わず 材料をバンバン混ぜ合わせるだけのチョー簡単ディップ。
フリットというのは ポテトチップスやコーンチップスの仲間。
アメリカではロングセラーなのですが この形状がディップをすくうのにぴったり。
手も汚さず一口でいただけます。
おすすめです♪


お子様のいらっしゃるご家庭は長い夏休みに突入ですね。
また 一時帰国で日本の夏を楽しまれる方や また アメリカ国内外を夏の家族旅行に
お出かけになる方も多い方と思います。
私のお教室も少し変則的になりますが お休みせずに開講致します。
どうぞ 皆さま 2016年の夏もたくさんの思い出が詰まった夏休みとなられますように・・・
[PR]
by cozytable | 2016-07-03 03:21 | 今月のお料理教室