<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

8月 お教室

遂に 8月も今日でおしまい。
明日からは9月ですね。
年々 日々が過ぎて行くスピードが速くなるのに 本当に驚いています。
これからは 大きなイベントが続くので 益々 スピードアップで駆け抜けて行くのでしょうね。
恐ろしや・・・・・


c0266821_14004218.jpg

鮭と野菜のグリル サフランソース添え

サフランの美しい黄色とサーモンのピング、レッドオニオンの赤、しめじの茶色と 色彩の美しさにこだわってみました。
もちろん お味も♪
サフランは ちょっと高価ですが やはり この自然の美しい黄色は魅せられますね。



c0266821_14005346.jpg

冷製トマトとツナのパスタ


トマトは丸ごと冷凍して それをおろし金ですりおろしました。
トマトを冷凍すると酸味が消え 甘味がぐ~~んと増します。
食感はシャーベットのような感じ。
今回は冷製パスタのトッピングにしたので 最後まで冷たいパスタを味わうことが出来ました。
すりおろしたものに おそうめんのおだしと合わせると それもとてもおいしいですよ。
また 涼しげなガラスの器にいれて 前菜としても また デザートとしてもさっぱりしていて 好評です。



c0266821_14004778.jpg

フレッシュコーンとトマト、アボカド、きゅうり、バジルのサラダ

今のトウモロコシは甘味がとても強いので 火を通さず生のまま使いました。
バジルの爽やかさも暑い夏ににぴったり。
これも 彩りが美しいので 目にも楽しいですよね。
サラダは毎日食べるので 季節感や彩りやドレッシングなど変化をつけていただくようにしています。


来月は何にしましょうか?
秋を感じるようなレシピにしたいと思っています。
では また 来月♪











[PR]
by cozytable | 2017-09-01 14:19 | 今月のお料理教室