「ほっ」と。キャンペーン

タグ:パーティー ( 11 ) タグの人気記事

2016年 Cooking Class Cozy Table Christmas Party





c0266821_14184804.jpg



今年の恒例 Cooking Class Cozy Table クリスマスパーティーは例年以上の大盛り上がりでした。
総勢29人の女性が集まり 我が家は熱気ムンムンで私など汗びっしょりになるくらい。

今回はパーティーの準備は私には珍しくしっかりメニュー構成からギフト選びまで
しっかりと
計画を立てたつもりなのですが
やはり計画通りには行かないもので ハプニング続出で結局はオープンの時間ぎりぎりまで
てんやわんやでした。
早めに来て下さった生徒さんをこき使い 皆さんが集まってから着替えるという有り様^^;
このケーキもデコレーションは生徒さんにしていただきました。


今回は写真はほとんど生徒さんが撮ってくださったものを使わせていただいています。
では パーティーの模様をご覧くださいませ♪

c0266821_14181662.jpg

                                     テーブルセッティングのカラーテーマはブラックとゴールド





c0266821_14182200.jpg

                          アペタイザープレーター


生ハム、サラミ、チーズ3種類、フムス、オリーブ2種類、ハニーピーカン、イタリアンロングブレッド、クラッカー3種類、グレープ3種類、いちじくを
大きなトレイにギユ~~ッと盛り付けました。




c0266821_14183449.jpg
                
   
                                        燻製ブリのカルパッチョ





c0266821_14172618.jpg



                                        生牡蠣 完熟スダチのソース添え







c0266821_14182779.jpg




                                  スモークチキン




c0266821_14185430.jpg



                                   カクテルシュリンプ、キャロット、スナップエンドウ




c0266821_15141638.jpg


 
                                        卵黄醤油漬け クリーム豆腐乗せ





c0266821_15102028.jpg

 
                                      ミートボール バーボンソース煮込み



c0266821_14181061.jpg



c0266821_14183993.jpg


 
                                        おでん




c0266821_15234701.jpg


 
                                            プリン



そして 今年も寿司シェフのみっちゃんに来ていただいてお寿司を握っていただきました。



c0266821_14190679.jpg


ネタはトロ、マグロ漬け、ウニ、シマアジ、アオリイカ、イクラ、みる貝、ホタテ、カニ、甘えび等々
どれも新鮮で みっちゃんの握るお寿司はシャリが小ぶりで女性でも一口に食べられるサイズ。
生徒さんからは絶大な人気で 「今年もあのお寿司が食べたいっ!」と楽しみにされています。

では ここからはパーティーの様子をご覧ください。

c0266821_14193590.jpg

c0266821_14192315.jpg
c0266821_14191173.jpg
c0266821_14191762.jpg
c0266821_14190076.jpg
c0266821_14180282.jpg
c0266821_14194291.jpg
c0266821_14194886.jpg

                毎年大盛り上がりする じゃんけん大会。
                これだけの人数でやるのですから家じゅうが揺れるくらいの大騒ぎ♪
                勝ち残っていくまでご本人もそうですが各クラスの生徒さんたちの声援もすごくって
                笑いとお名前コールと拍手とで大興奮!
                まるで女子高生のようでした(笑)


c0266821_14192938.jpg
                        集合写真は一番最後に撮ったので 残念ながら先に帰られた方もいらしたのが残念ですが
                        皆さんの笑顔でどんなに楽しかったかわかっていただけるかと思います。


今年もこんな風に たくさんの生徒さんが一同に集まって 楽しいパーティーとなりました。
日頃 こうして集まることがないので 生徒さん同士も交流が出来る事も嬉しい機会でした。
素敵な生徒さんの笑顔に支えられての一年間 無事にお教室をやってこられたことに感謝です。
本当にありがとうございました。
来年も 生徒さんのお役に立てられるようなレシピで 頑張ります。
どうぞ 今年以上によろしくお願いいたします。

では どなた様も 素敵なクリスマスをお過ごし下さい。




















                                          





[PR]
by cozytable | 2016-12-14 16:26 | クリスマス

2014年 お教室クリスマスパーティー

c0266821_11252193.jpg



とうとう 2014年のカレンダーも最後の一枚となりました。
今年も 生徒さん全員が集まる お教室恒例のクリスマスパーティーを開きました。

11月からずっとスケジュールがタイトだったことと 生徒さんが増えたため例年は
私の作ったお料理をお出ししていたのですが 今年はとても無理・・・・
ということで20年来 懇意にしていただいている寿司シェフの方にお越しいただき 皆様の目の前で
お寿司を握っていただくことにしました。

もう 生徒さんは大喜びして下さったのですが 肝心のお写真を私がドタバタしていたせいで
すっかり撮るのを忘れてしまった!!
大失敗です。
みちさん ごめんなさい。

お寿司以外にも早めに来てくださってお料理も数点作って下さいました。


c0266821_11352740.jpg


 
                            生牡蠣


c0266821_1136552.jpg



                             合鴨のサラダ仕立て


c0266821_113829.jpg



                               蒸しあわび




私も簡単なものを数点作ってみました。


c0266821_11395872.jpg



                                スナップえんどう、セロリ、人参スティックとえびカップ



c0266821_11433534.jpg



                                 スモークチキン


c0266821_1144775.jpg



                                  バーボンウィスキーミートボール




c0266821_1147524.jpg



                       おでん


                                                                              


c0266821_11481984.jpg



                                  クラブケーキ


c0266821_11523593.jpg



手前にあるタコとホタテのカルパッチョはシェフが作って下さいました。


テーブルいっぱいにお料理が並ぶのでデコレーションは私の大好きなというか定番の
クランベリーにフローとキャンドルを浮かべました。


c0266821_11551858.jpg



たいしたものをお作りすることが出来ませんでしたが 生徒さん全員が集まれるのはこのクリスマスパーティーだけですので
おしゃべりに花が咲いて 家の中はもう熱気でムンムンでした。

おしゃべりだけでなく お教室恒例の生徒さん全員でのじゃんけん大会は家の中が揺れるほどの歓声で大興奮!!

今年は日曜日クラスのお二人が射止めました。


c0266821_1158072.jpg



日曜日クラスのチームワークと勝負強さは 素晴らしい!!
この賞金で 日曜日クラスは飲み会をするそうです。
おめでとうございます!!


最初は5人のお友達で始めたこのお教室ですが 今ではたくさんの方が来てくださるようになりました。


c0266821_12234100.jpg



パサデナ、ハリウッド、ビバリーヒルズと遠くからも来ていただいています。
また この一年 皆勤賞の方がお二人いらっしゃいました。
お一人は最初からの生徒さんでこの3年半の間にお休みされたのは一度だけ。
またもうお一人は お仕事がおありなので日曜日クラスに来てくださってたまにはお休みもしたいだろうに
それでも 必ず来てくださる生徒さん。
気持ちばかりの皆勤賞のご褒美を差し上げました。

たくさんの素敵な生徒さんに支えていただけたらこそ こうして続けることが出来ていると心から
感謝申し上げます。
これからも 今まで以上に誠実に精進して参りますので どうぞ よろしくお願い致します。
来年はまた 素敵な生徒さんが増えることを心待ちしております。

皆様 本当にありがとうございました。
[PR]
by cozytable | 2014-12-10 12:15 | 今月のお料理教室 | Comments(2)

感謝致します。

c0266821_12523470.jpg




残暑 お見舞い申し上げます。

暑い!暑いと言いながらも 暦の上では秋になりましたね。
皆様 いかがお過ごしでしょうか?

昨日 8月16日は私が通うGardena Valley Baptist Churchの100周年パーティーがマリオットホテルにて
680人の兄弟姉妹が集まり 盛大に執り行われました。

100年前に日系一世の方がサンデースクール(日曜学校)を始められたことからスタートしたとのことです。


日本でも日系一世の方のご苦労を描いたドラマなどが放映されたりしますよね。
以前でしたら どこか他人事のように思えた事もこうして今 洗礼を受け教会ファミリーの一員となってからは
先人の方々のご苦労、努力と信仰への篤さを噛み締めています。
感謝です。
当時のお写真などを拝見すると 胸が熱くなり思わず涙がこぼれてしまいました。

そしてその教会のお誕生日と私のお誕生日が同じだということも なんと嬉しいことでしょう。

昨日 パーティーから帰ってから 家族とお食事に出かけたのですが お食事をいただく時に
息子からのお祈りがとても素晴らしくて なによりの贈り物でした。
もちろん主人からのケーキも 嬉しかった^^

そして 夜にやっとPCを開けてみたら Face Bookもメールもe-カードもすごくたくさんの方からおめでとうメッセージを
いただき お返事を書いているうちに日が変わってしまった・・・(大汗)
本当にありがとうございました。

さあ またこの一年 元気に笑って過ごせますように・・・♪
[PR]
by cozytable | 2014-08-18 12:56 | 大切な日

"Cozy Table" 3rd Anniversary Party

今日は 私にとって記念すべき一日となりました。
私が主宰している Cooking Class " Cozy Table” が今月で3周年を迎えました。
最初は親しいお友達に「お料理を教えてほしい」と頼まれて仲良し5人でスタートしたのですが
いろんな方から「私も♪」と言って頂いて気がつけば 24人の生徒さんが来て下さるようになりました。
お仕事でどうしてもご参加していただけなかったのですが Creaの佐藤敦子さんがアレンジしてくださったお花を
わざわざ届けてくださいました。


c0266821_1382972.jpg



c0266821_13423285.jpg


                  
                         母と敦子さん


今日の日にふさわしい春の訪れを感じる 華やかなフラワーアレンジメント♪
敦子さん ありがとうございました!


本日 39名の女性が集まってパーティーを催しました。
場所は先日 主人の同窓会をやった"ICHIBAN RAMEN"
そして お料理はLAの超有名レストランのトップシェフがわざわざ パーティーの為にスペシャル料理を
作ってくださいました。

どのお料理もテーブルに並ぶたびに大きな歓声といっせいにカメラのシャッター音。
盛り付けがどれも素晴らしい。
もちろんお味も とても繊細で手間隙かけてつくったものばかりでした。


まずは お料理の数々 ご覧くださいませ♪


c0266821_13142779.jpg



                           春の野菜畑をイメージしたバーニャカウダ


c0266821_15185911.jpg



                           うに豆腐のうに乗せ



c0266821_13191792.jpg



                           メロン スペシャルクリーム




c0266821_13202482.jpg



                           コーベビーフのカルパッチョ



c0266821_13221324.jpg



                          ベークドポークをワンタンの皮でサンド




c0266821_13242332.jpg



                          地鶏 マスタードソース添え




c0266821_1326233.jpg



                           ポークタンのトマトソース煮




c0266821_1327818.jpg



                                鴨とねぎのロール



c0266821_13285335.jpg



                              パエリア



c0266821_1330371.jpg



                               デザート 3種類


あともうひとつ 写真がぼけちゃったのですが 『ビーフリブの赤ワイン煮』もありました。


本当においしかった!
おなかも目も大満足のお料理ばかりでした。


パーティーの様子もちょっとご紹介しますね。



c0266821_13335657.jpg




c0266821_13353216.jpg




c0266821_13362842.jpg




c0266821_13374815.jpg




c0266821_13384748.jpg




c0266821_13392686.jpg




c0266821_1347457.jpg



                      (私は お花の後ろの黄色のお洋服を着ています)



この日はズンバのインストラクター(アメリカ人)も来てくれて ズンバ大好きさんもみんなで踊りましたよ。
もちろん 私も♪

お教室恒例のじゃんけん大会も大盛り上がりでした。

生徒さんが司会、受付、会計をしてくださって 本当に助かりました。
特に 私は6人まで(1クラスの人数)だとおしゃべりは大の得意なのですが それ以上になると全くだめ・・・・・^^;
なので ご挨拶は 前の夜に一生懸命原稿を書いていたのですが
めがねを忘れた・・・・・(大汗)
ということで しどろもどろのご挨拶となってしまいました。
でも 司会をしてくださった生徒さんのおかげでなんとか乗り切りました。

私は以前にも少し お話しましたがクリスチャンです。
このパーティーが決まってから今日まで どうか無事に迎え 無事に終わることを毎日祈ってきました。
今日 こんな素敵な方たち、また素晴らしいお料理とサービスをしてくださったお店の皆様によって
パーティーを催すことできたことを心より神様に感謝しています。

今まで以上に誠実にお教室をやって参りますので どうぞこれからも
よろしくお願い致します。

本当に本日はありがとうございました。



                           

           
*お教室へのお問い合わせは非公開コメントでメールアドレスなどを
 残していただけましたらお返事させていただきます。
                             
[PR]
by cozytable | 2014-03-03 14:14 | 大切な日 | Comments(4)

2014 同窓会

c0266821_15113526.jpg



昨日は 毎年 この時期にある主人の大学の同窓会がありました。
昨年の様子はこちら

卒業生でない私は今年も写真担当ということで毎年 参加しています^^
今年は同窓生の方が関係するお店で催されました。

WINE+TAPAS+RAMEN 『ICHIBAN RAMEN

夜しか営業していないのですが ラーメン屋さんというよりもおしゃれなワインバーって感じかな。
この日は 日中に貸しきっての同窓会でした。

お料理もパーティー用に作ってくださいました。

c0266821_15161986.jpg



c0266821_1517585.jpg



c0266821_15174991.jpg



c0266821_15184625.jpg



c0266821_1519334.jpg



c0266821_15203280.jpg



c0266821_15211978.jpg



c0266821_15214841.jpg



c0266821_1522159.jpg



写真を撮り忘れましたが ガトーショコラがおいしかったぁ~~~♪

この日は大先輩のことを年長さんと呼び 若い方たちは年少さんと呼んでいました(爆)
ご両親やおじいさまやおばあさまも卒業生という方も多かったりで まるでご親戚同士みたいな
感じがするのもここの学校の校風なのかもしれません。
私ももう何十年もこの同窓会にご一緒させていただくせいか とっても居心地がよくて
毎年 皆様とお会いできるのが本当に楽しみにしています。
[PR]
by cozytable | 2014-02-17 15:35 | 写真

2013 Cooking Class "Cozy Table" Christmas Party

昨日 2013年 Cooking Class "Cozy Table"のクリスマスパーティーを無事に終えることが出来ました。
昨年よりも生徒さんが増えたので 今年はどこかレストランでしようかというお話も持ち上がりましたが
普段 他のクラスの生徒さん同士が会えるのはこのクリスマスパーティーだけですので
ワイワイ 気兼ねなく騒げる(笑)となると やっぱり我が家ということとなりました。
20数人分のお料理 頑張って作りましたよ♪

ただし ケーキとお寿司は外部へオーダーしました。

c0266821_1417143.jpg



カルバーシティーにあるEbisu Rollにロールケーキタワーを
作ってもらいました。
いろいろこちらの希望などを聞いていただき とても可愛いタワーに仕上げて下さるのですが
私の希望は「クリスマスカラーの赤とグリーンではなく ちょっと大人っぽくてスタイリッシュ」
あとは 全てお任せしました。
ここはオーダーのみで日本人女性一人でつくっていらっしゃいます。
希望通りの素敵なタワーになりました♪
勿論 お味もとても上品で日本人好みの甘さ控えめのフワフワロールケーキです。


c0266821_142713100.jpg


お寿司は日系ファミリーで作っている Sakae Sushi
先代の味を引き継いで 今も人気のテイクアウトのみのお店です。





c0266821_1435444.jpg



                オリエンタル風 しゃぶしゃぶサラダ


ドレッシングをかける前の画像(色が悪くてごめんなさい)
ドレッシングはお味噌や柚子の絞り汁などを入れた ちょっとアジアンテイストです。
さっぱりしていて お肉もさっと湯通ししただけなので 女性好みに仕上げました。




c0266821_14404528.jpg


             醤油麹漬け玉子



これまた画像の色が悪い(涙)
最初 普通のデビルエッグにしようかと思ったのですが それじゃつまらないと3日前から醤油麹に
漬け込みました。
お味はすっごくいいし 黄身のねっとり感もよかったのですが色が・・・・(号泣)
パーティー料理にはちょっと剥かなかったかなと反省です。



c0266821_14531240.jpg



                             スモークチキン


パーティーの時には必ず登場します。
ちょっと作るのが大変なのですが 「スモークチキン 絶対に作ってね♪」と言われると頑張って作ります^^




c0266821_14562784.jpg



                                生ハムとメロン

生ハムとしょっぱさとメロンの甘さが女性向け。



c0266821_14583757.jpg



                  ベーコンラップスモークソーセージ ブラウンシュガー&バター

ソーセージをベーコンで包んで 溶かしバターとブラウンシュガーをかけてオーブンで焼きました。
すっごく簡単なのですが これも女性大好き♪




c0266821_1513035.jpg


                                 マグロのタルタル


ジャガイモをシャキッと茹でたものにマサゴをマヨネーズで合えたものとマグロのタルタルをカップに・・・
これは以前 お教室でも作ったのですが 彩りがきれいでこうして3段のケーキ台に乗せると映えます。




c0266821_1561119.jpg


チリライム シュリンプカップ

ワンタンの皮をミニマフィンの型に入れてオーブンで焼いてカップを作り
えびはライムの皮などで味付けしたものをルッコラやサワークリームと一緒に入れました。


c0266821_1595629.jpg


                               シュリンプカクテル

パーティーではフィンガーフードとして定番ですよね。
あると テーブルが華やぎます。



c0266821_15302115.jpg



先日の土曜日にお花を買いにファーマーズマーケットに行ったのですが あまり良いものが無く
また ストーム(嵐)でドライブも億劫だったので 買っていたフレッシュクランベリーに
フロートキャンドルのみ。
しかしこれはこれで いい感じだったように思います。
花瓶の下に鏡を敷きパールのガーランドをアクセントにしました。


実はお料理はこれら以外にホット&サワースープとチャプチェを作ってウォーマーに入れたのですが
写真を撮るのをすっかり忘れてしまった(汗)
スープは2日間かけて作ったのですが・・・


ここしばらく私用で忙しくしていたのでどうなることやらと思っていたのですが
ラストミニッツの女らしく なんとかこなす事ができました^^;
また 恒例のじゃんけん大会も大盛り上がりだったのですが
2回やったうちの1回の勝者はなんと私の母(大汗)
生徒さんには申し訳なかったです。
しかし 生徒さん全員が「お母様 よかったですね」と笑顔で言っていただき救われました。

この1年間いろいろ反省点もたくさんありましたが 素敵な生徒さんたちとこの一年 
楽しくクラスをしてこれた事に本当に感謝です。
来年も誠実に勤めていきたいと思っています。
どうぞ よろしくお願いいたします。
また ご興味のおありの方はいつでもお声をおかけください。

さあ 年末はおせちクラスもあります。
気を抜かず 頑張って行きます♪



*お教室へのお問い合わせは非公開コメントでメールアドレスなどを
 残していただけましたらお返事させていただきます。

[PR]
by cozytable | 2013-12-10 15:50 | クリスマス | Comments(6)

11月 お教室

あら・・・・・
11月ってあったのかしら・・・・・ 
記憶も飛ぶほどあっという間に過ぎ去りもう12月も3日だぁぁぁぁぁ!!

歳が行けば行くほど 時間が過ぎていくスピードが加速されます。


11月のお教室の覚書だけでも残しておきますね。

c0266821_1530066.jpg

              
                  Sweet & Spicy Glazed Baby Back Ribs



c0266821_1531561.jpg



                   バーボンウィスキーミートボール



c0266821_15331340.jpg



                      フライズッキーニ


11、12月はパーティーシーズンですので そんな時にぴったりの 簡単&手早く そしておいしく♪が
コンセプトのレシピでした。
しかし 簡単すぎたかな・・・・
先月から新しく来てくださった生徒さんには 驚きというかショッキングだったかも・・・^^;
でも 覚えておくと必ず 大活躍してくれますよ♪



今度の日曜日はお教室のクリスマスパーティーです。
やっと クリスマスツリーもかざりました。
昨年とほとんど同じですが
今年も買いましたよ♪ スタバのオーナメント♪♪


c0266821_15421436.jpg


今年はサンクスギビング前から買いに行ったら 結構売り切れてた。
私も2軒まわって ゲットしました。
コレクションも随分増えた^^


c0266821_15452281.jpg



さあ 明日からは本気でパーティーの準備にかからなくっちゃ!

*昨年の我が家のデコレーションです。
[PR]
by cozytable | 2013-12-04 15:50 | 今月のお料理教室

同窓会

c0266821_1240636.jpg


昨日は主人の出身校の同窓会に行ってきました。
私はこちらの卒業生ではないのですが この同窓会をいつもとても楽しみにしています。
ほとんどのご夫婦がここの学校の卒業生だというのと 小学校から通っていらっしゃった方が多く また
長くこちらで生活されていらっしゃる方が多いのです。
さほど人数は多くないのですが その分 家族的な温かな同窓会で 私のような卒業生でなくてもとても 居心地がよくて・・・^^

毎年 同窓会会場がなかなか素敵な所が多いので それもまた私が楽しみにしている理由のひとつです。
今まで行った所で私が一番気に入ったのが ビバリーヒルズのデパートで お部屋をひとつ借りて
ランチをいただきながらプライベートファッションショーを見たこと。
これは 本当に素敵でした。
セレブ感を堪能いたしました^^
会員の方のコネクションなどで毎回 いろんな会場になるのですが 今年は主人が・・・・

LA ダウンタウンにある Roy's 

ハワイアン・フュージョン・キュージーヌで 全米各地にあり また日本だと六本木ヒルズにもあるので
ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。


c0266821_1328112.jpg


プライベートルームを借りて お食事やおしゃべりを楽しみました。
お料理はなかなか面白い。
ちょっとこのアイデアいただき♪っていうのもあったり^^

同窓会ではなくて 近々にみなさんとディナーを楽しむ会を催しましょう♪というご意見が多くて
私など「賛成!賛成!!」と手を叩いておりました^^;

私が卒業した学校は女子校だったので こちらでは卒業生も少ないせいか同窓会というのはありません。
こちらへ来て30数年 卒業以来同窓会に出た事がないので主人の同窓会が本当に楽しみです。
皆様は同窓会って出ていらっしゃいますか?
また お話聞かせてくださいね♪
[PR]
by cozytable | 2013-02-18 13:48 | 好きなもの | Comments(4)

普段の生活に戻らねば・・・

元旦には 娘夫婦と息子の日本からのお友達とでお祝いしました。
毎年 「今年こそはおせちは作らない」と言っているのですが やはりそうもいかず・・・
おせちってすっごくおいしいものではないし 少しだけ作るということもなかなか難しいし
結局作っても 最後までお重を突っついているのは私と母・・・(涙)
なので それぞれが好きなものだけを作って詰める事にしました。

c0266821_8305718.jpg


娘はビーガンですので 栗きんとんやお煮しめ、Danはアメリカ人ですのでチキンや鴨、海老など
普段 食べ慣れ親しんだものを・・あっそうそう かまぼこと出し巻きもお気に入りです^^
息子は必ず白味噌のしめ鯖入りのなますをリクエスト、
主人はどれも少しずつとお酒(笑)
母は黒豆を最後までつまんでいました。
息子のお友達はどれもとても喜んで食べてくれました。

そんな訳で 元旦の夜にはおせちはほぼ完食してくれました。
時間をかけて作ったものが あっという間になくなったというのは作り手にとっては何よりも嬉しい。
作り甲斐があるというものです。

今日2日からは会社も通常業務。
3が日のお屠蘇気分は味わう事は出来ませんが 11月末のサンクスギビング以来パーティーや飲み会と
浮かれ気分はずっと続いていましたので 私もそろそろ普段の生活に戻らなくては・・・
気分もそうですが この1ヶ月ほど体重計に乗るのが怖くてスルーしてきましたが
これも なんとか元に戻さなくては・・・・
[PR]
by cozytable | 2013-01-03 08:52 | お料理 | Comments(4)

これ お薦めです♪

やはり 12月も中旬になると野暮用がドンドン増え 効率が悪くて一度に済ませればいいところを
2度も3度も・・・・
ぐったり疲れてしまいます。

昨日の土曜日は 朝9時過ぎから主人と一緒にクリスマスギフトショッピングへ・・・
前日からショッピングリストを作り「明日は9時には家を出るわよ!」と主人に言うと「えぇぇ~~っ!!
そんなに慌てなくたっていいよ。ゆっくり行こうよ」とぐずぐず言っていましたが
「甘ぁ~~いっ!!出遅れるとパーキングもないし人は多いし 待たされるし ろくな事がないのっ!!!」
と鬼の形相の私・・・・^^;
その甲斐あって お買い物はサクサク!と済ませることができました^^

私は夕方5時から教会のユースの若者たちのクリスマスパーティーのお料理作りにかからなくては
ならないので お買い物から帰ってきても休むまもなく キッチンへ・・・
大人数でも簡単に作れておいしいもの・・・となると

こちらのフリーペーパー『Bridge USA』の11月号でご紹介させていただいたアプリコットチキンの出番です♪
チキン骨付きもも肉を 全部で60本焼きました。

c0266821_9443895.jpg


さすが 家庭用のオーブンではいっぺんに60本は無理なので 30本ずつ2回。
この大皿2枚に盛り付けました。
グレープ2種類とオレンジを使っての盛り付けは サンクスギビングの時の私の定番の盛り付けですが
クリスマスには赤とグリーンに・・・と思っていたのに 全く頭から抜け落ちていて
いざ 盛り付けようとして『ギャァ~~!! 忘れてたっ!!」と大パニックでした。
買いに走る時間もなく・・・
でも 結構「フルーツもついてて嬉しい♪」なんて言ってもらってホッ・・・・
後から「一番になくなっていたよ」と言っていただき嬉しかったです。
本当に簡単なので これからパーティーなどで活躍するかと思いますので もしまだお料理が
決まっていらっしゃらないようでしたら お薦めです♪
[PR]
by cozytable | 2012-12-17 12:48 | お料理