人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozy Table

ソイキャンドルの灯り・・・

クリスマスシーズンにはキャンドルは欠かせないもの。
我が家のあちこちにも今 キャンドルが灯っています。



ソイキャンドルの灯り・・・_c0266821_11435624.jpg


                              パウダールームにて・・・



元々 キャンドルの灯りって大好きなのですが お店で香りがいいなと思って 買ってはみたものの
いざ 灯してみると思った以上に香りが強かったり 時間が経つとなんだか頭痛を起こしたり
消した後の すすがひどかったり・・・・
お値段も結構するものでも そんなことがよくありました。
なかなか気に入ったものがなくて 困っていたところに出会ったのが 年の初めに参加した
JAMKITCHENオーナーのMinaさんの手作りソイキャンドルクラス。

使う材料が全て体に優しいものばかり。
それに 自分の好みの香りや色で作れるし 容器も雑貨屋さんなどで見つけたお気に入りなんかに
入れると 素敵♪

クラスに参加した時には すっごくアイデアが湧いてきて 家中キャンドルだらけにしてみたい♪
と ソイキャンドルキットも買って やる気満々だったのですが
その後 体調を崩したり いろいろあったりでキットも手付かずのままになってしまいました。


ソイキャンドルの灯り・・・_c0266821_1323092.jpg


                                階段横・・・・




ソイキャンドルの灯り・・・_c0266821_1354294.jpg


                                   玄関



こうして家の中のキャンドルの灯りと香りは心も体も癒してくれると今実感しています。
せっかくキットも買ったのですから 来年はキャンドル作り 楽しんでみたいと思っています。



ソイキャンドルの灯り・・・_c0266821_13133995.jpg



                               コーヒーテーブルの上
by cozytable | 2012-12-14 13:20 | 日々の暮らし

お料理の事や日々の暮らしで見つけた出来事を お届けできたら・・と思っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31