1月 お教室

またまた すっかりご無沙汰してしまいました。

昨日 ようやく今月のお教室全てを無事に終えました。
今年から 新しい生徒さんが増えてクラスも増設しました。
生徒の皆様 お疲れ様でした。

今月はちょっと早いですが バレンタインデーディナーがコンセプトでした。

c0266821_13491788.jpg


真っ赤なハート型がバレンタインにぴったりなアンスリウム。
すぐ 手に入ると思っていたのですが最初のクラスには間に合わず その次のクラスから登場しました。
今回はポット植えのものにしました。
バレンタインデー本番まで持たそうという主婦の知恵(笑)

メインは

c0266821_1431941.jpg


                  ポークソテー イチジクのソース添え
                  付け合せ ピラフ


イチジクのソースは複雑な味ですが 作り方はいたって簡単♪
ポークとフルーツの組み合わせってバツグンなんですが 特にイチジクのプチプチとした食感も楽しいです。



クリスマスパーティーで作ったものの中から
教えて欲しいというリクエストが多かった 


c0266821_14122113.jpg


                       ししゃもの南蛮漬け


生のししゃもがなければ ワカサギでもいいしサーモンでもおいしいです。
生徒さんのお一人はお教室の夜にチキンで作って下さったそうです。
そうそう 私のお料理はあくまでも基本。
ドンドン ご自分のアイデアやお好みでお料理が進化してもらえる事が一番嬉しいんです♪

そしてこれもリクエストが多かった


c0266821_14194256.jpg


                       ミルクゼリー

パーティーの時は取り分けるように盛り付けましたが お教室ではインディビジュアルに・・・
盛り付けも生徒さんがワイワイ言いながらしてくださいました。


毎月 手軽に簡単でおいしいものを・・・と考えてレシピを作るのですが 実際生徒さんの感想をお聞きするまでは
ドキドキです。
でも 生徒さんの「おいしい♪」と言って笑顔になってくださる様子をみて初めてホッとします。
それを励みにまた来月も頑張ります。




*お教室へのお問い合わせなどございましたら非公開コメントに
メルアドなど残していただければ 折り返しお返事させていただきます。

[PR]
by cozytable | 2013-01-26 16:09
<< cocohodo ココホド ちょっと模様替えしてみようかな >>