人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozy Table

cocohodo ココホド

3月に 日本へご帰国になる生徒さんとNYへ転勤される生徒さんから
「韓国のくるみまんじゅうがおいしいお店でお茶しませんか?」という嬉しいお誘いがありました。
結構 今 この辺りでは評判になっているお店だとか・・・・
アジアでは大概どこの国でもあんこのお菓子ってあるみたいですが どうも微妙に甘かったりポソポソしてたりで 
なかなかおいしいものに出会えずにいたので このお誘いに興味津々♪

場所は我が家から車で1分ほどのところにあるというのですから それまたびっくり♪
cocohodo ココホドというお店で韓国ではチェーン店のようです。
LA近郊ではコーリアンタウン、ブエノバーク、トーランス、アーバインなどにもお店があります。
一口サイズで程よい甘さのあんことくるみが入っています。
ちょっと日本の人形焼みたいな感じかな。
焼きたてのホカホカでこれがコーヒーを合うんです♪
それにお値段もとってもリーズナブル♪
お店の女性もとても感じがよかったです。
もう すっかりお気に入り♪

このお菓子のことをもう少し詳しく知りたくて ジムで仲良くしてもらっている韓国人のお友達にいろいろ
教えてもらいました。
食べ物のことになるとこの研究熱心さ(爆)
このエネルギーをもっと違う事に使えば 私の人生も変わっていたかも・・・などと我ながら感心したりして・・・^^;


今日 我が家でちょっとお集まりがあり お友達が買ってきてくださいました。

cocohodo ココホド_c0266821_14223534.jpg


これは20個入りで$9だったかな。
お安いでしょ♪
焼きたてのホカホカというのがウリらしく 持ってきてくださったときもホカホカでした^^

cocohodo ココホド_c0266821_14273986.jpg


初めて食べたお友達も「おいしい♪」って大喜びしていました。
とにかく一口サイズだからいくらでも食べられちゃいます♪
当分これにはまりそう♪
by cozytable | 2013-01-31 14:38 | 好きなもの

お料理の事や日々の暮らしで見つけた出来事を お届けできたら・・と思っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31