人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozy Table

ソイキャンドルクラス

お教室のクリスマスパーティーのギフトに JAMKITCHEN USAオーナーのMinaさんにお願いして作っていただいたソイキャンドルが 生徒さんに大好評でした。
「作ってみたい」という生徒さんがたくさんいらっしゃったので 我が家で出張クラスを開いていただきました。

私自身以前一度クラスを受講させていただいのたですが もうすっかり忘却の彼方・・・(大汗)
復習というよりも 初めて教えていただくのと変わりません^^;

日頃 Minaさんとはプライベートでもとても仲良くしていただいているのですが
さすが こうして教えていただく時は先生と生徒です。

ソイキャンドルクラス_c0266821_11425464.jpg


容器はMinaさんが準備してくださったCrate &Barrelのもの。
可愛いでしょ。
Minaさんのセンス やっぱりいいな♪
私もここのお店大好きなのですが Minaさんのソイキャンドルの容器はここのお店のものを
よく使われます。
彼女が「そろそろCrate&BarrelからCM交渉があってもいいのにな」っていうほど(爆)


ソイキャンドルクラス_c0266821_11502451.jpg



                        ナチュラルソイキャンドルのフレイク


このフレイクをこのように



ソイキャンドルクラス_c0266821_138311.jpg



湯銭にかけて 香りや色などを加えていきます。



ソイキャンドルクラス_c0266821_13113993.jpg




ソイキャンドルクラス_c0266821_13123556.jpg



芯を立てた容器に注ぎいれます。
大体固まってきたら 芯を適当な長さにカットして・・・・・・




ソイキャンドルクラス_c0266821_13171011.jpg



出来上がりです。


香りはローズ、柚、そしてVictria's SecretのLove Spellの香りを使いました。
それぞれ とてもいい香りです♪
作っている間は もう香りが部屋中一杯になってうっとりでした。

Minaさんが「6人となるともっと時間がかかるものなのだけれど さすがお料理の生徒さんだけあって
手際がとてもいいです」とのお褒めの言葉をいただきました。

皆さんもとっても楽しんで下さったし また作ってみたい♪と大喜びでした。
ソイキャンドルの香りや灯りは本当に心を和ませてくれるし 自分の好みの香りや容器でたのしめるというのも
とても魅力です。
そして ナチュラルな素材ですから安心ですものね。
次は どんなのにしようかな♪
by cozytable | 2013-02-01 13:57 | 好きなもの

お料理の事や日々の暮らしで見つけた出来事を お届けできたら・・と思っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31