人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozy Table

言い訳するつもりはないけれど・・・・

1月のお教室が終わったかと思ったら もう2月のお教室が迫ってきています。
毎月 今頃にはお教室のお献立も決まりレシピ作りにかかるのですが 今月は風邪をひいたり
5-Kに参加したり ランチ会を楽しんだり・・・と ドタバタしているうち時間が過ぎて・・・
今 ようやくお献立を決め始めたところ・・・^^;
焦る!焦る!!

レシピを作らなくてはならないのですが その為には何度か試作品を作って 計量などします。
普段 お家で食べるものは全て 目分量と味見だけなのですが レシピを作るにはやはり計量しなくてはなりません。

体調が良い時は1発で決まるのですが 体調が悪い時はなかなか決まらず 終いには分からなくなってしまう(涙)
今回は 風邪をひいているので 尚更 味覚がおかしくて・・・・

昨晩作った麻婆豆腐なのですが・・・・


言い訳するつもりはないけれど・・・・_c0266821_7401874.jpg



作っている時は「こんなもんかな」と思っていたのですが いざ食卓に上ると「わっ!お味が濃過ぎる!!」と 飛び上がってしまいました。
濃いお味が好きな主人は「別に問題ないんじゃない?」と言うけれど・・・・

その上 切り方などもいい加減でおねぎがちゃんと切れずに繋がってるぅぅぅ!!
今 写真をこうして載せてみて 初めて気が付きました。(大恥)

言い訳するつもりはありませんが 体調が悪いと集中力がなくて・・・・


まずは風邪を治してしまう事。
味覚が戻ってからレシピ作りをすることにします。
先に盛り付けやテーブルセッティングの絵コンテを作る事にします。

でも 焦るわぁ~~~
by cozytable | 2013-02-08 07:51 | お料理

お料理の事や日々の暮らしで見つけた出来事を お届けできたら・・と思っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31