Porto's Bakely&Cafe

お久しぶりです。

先週今週と お教室があったりその準備をしたりとドタバタしています。
今月はまた 新しい生徒さんが来て下さり一段と 明るく元気なお教室となり私自身もとても楽しく
やらせていただいています。
月末までまだお教室があるのでなかなかPCの前に座ることも出来ずにいますが充実した毎日です。

実は主人は結婚以来 朝ごはんにパンを食べたというのは 数えるほどしかありません。
お米でなければだめなんです。
そんな主人が昨日 会社から電話をして来て「今日おいしいパンを食べたんだ。明日 買いに行こう!」と言ってきたのでびっくり!

ここしばらく忙しくてとても気になっているけれど手付かずのことなどを 土曜日にやり終えたいとおもっていたので
ちょっと乗り気ではなかったのですが・・・・
「どこのパン屋さんなの?」と聞いたら「Downyにある"Porto's”だよ」とのこと・・・・

実はそこは前々から行きたかったお店でした。
ただ 我家からフリーウェイを飛ばして40分ほどかかるので ついつい行きそびれていました。
なので 「行く♪ 行く♪」と二つ返事♪

行ってびっくり!!
外から見ただけでもお店が大きいっ!
車もパーキングするのも一苦労で両手いっぱいにショッピングバッグやボックスを抱えたお客様がぞくぞくと
お店から出てきます。
中はカフェもあってパン売り場、スイーツ売り場、ドリンク売り場にすごい人数の店員さんがスタンバイしていて
パンの種類もスイーツの種類もすごいっ!
そして お値段が安いっ!!
土曜日ということもあるのでしょうが すごい混雑です。
先ほどから『すごいっ!』の連発でボキャブラリー不足で申し訳ないのですが すごいんです^^;

なんだかいろんなことに圧倒されて何を買えばいいのやら・・・
私は噛めば噛むほどおいしさがにじみ出るような硬いパンが好き♪
ふわふわをとおり過ごして口の中でひっつくようなパンは苦手・・・
菓子パンっぽいペストリーもあまり好きではありません。
なので・・・


c0266821_15191153.jpg


左奥・・・・Rustic baguette (2本)
右奥・・・French baguette(2本)
左前・・・Meat pie(4個)
右前・・・Walnut raisin batard (2本)

バゲットはどちらもあまりおいしいとは思わなかった。
クラムの気泡もほとんどなくて詰まった感じ(涙)
クラストもあのバリリッ!とした食感もなくて 私的には不満足でした。
ただ Walnut raisin batard は合格点♪
おいしいです。
ミートパイは主人がお買い上げ。
まだ 食べていないのですがどうかな。
主人はいただいたものがおいしかったと言っていましたが・・・・
Potato ballは人気商品だそうですが イマイチそそられず・・・・
Butter croissant はSold Outでした。

ケーキなどもスイーツもいろんな種類がありましたが 私の本能が「絶対に甘いぞっ!」と言っていたので
とりあえず Cappuccino mousse を2個買ってみましたが 本能どおり激甘!!!
一口食べてスプーンを置いてしまいました。

きっと他のパンなどもおいしい物があるんだと思いますが たくさんありすぎて分かりませんでした。
それに 食べ物ってそれぞれ好みがあるので一概にいいとか悪いとか言えないですよね。
これお勧めって言うのがありましたら教えて下さいね♪

ただ私はやっぱりパンはBREADBARのが好きだな。
来週はお教室も一段落つくから BREADBARに行ってみようかな~~♪
[PR]
by cozytable | 2013-03-24 16:01 | 好きなもの
<< 3月 お教室 Tim Holtz >>