クラフト&カメラ

今日は 我が家では趣味のお集まりで盛り上がりました。
それも 2種類(笑)

ひとつはクラフト、もうひとつはカメラ。
クラフトをされる方はキッチンのテーブルで・・・
カメラの方は ダイニングテーブルでお勉強会でした。
同じ時間にスタートして 私はキッチンとダイニングルームを行ったり来たり(爆)
違う日に別々にしてもよかったのですが 「ええ~~いっ! ついでならいっぺんにやっちゃえ!!」
と いつもの如く 無謀な企画^^;

まず クラフトは


c0266821_12591940.jpg



来月7月4日は 『アメリカ独立記念日』ですので リース作りを・・・
アメリカ星条旗は The Stars and Stripesと呼ばれ 縞模様は独立当時の13の入植地を表し、星は現在の州を表しています。
そして赤は勇気、白は真実、青は正義を意味しています。
それをイメージしてリースを作ってみました。
日にちも迫って来て こうして飾っておける期間も短いので 独立記念日が終わったら
Happy 4thは取り外して この夏 ずっと掛けておこうかと・・・・^^;

一人のお友達はこれと同じような感じのものを作り もう一人のお友達は夏らしく 貝殻を使った
すっきりとした リースを作られました。
それぞれ 個性があって面白い♪
あっという間に作れちゃうので リース作りって楽しいです。


カメラは デジイチの方もコンデジの方も一緒にお勉強しました。
使いこなしていないファンクションを再発見(笑)
同じ被写体も ちょっとしたことで激変!
「わぁ! すっごくいいわ~~♪」「素敵♪」と歓声があがって 大盛り上がりでした^^


ランチは我が家の昨晩のお残りで申し訳なかったのですが ミネストローネとフランスパンという
簡単なものでした。


c0266821_13183217.jpg



でも お持たせのケーキやお饅頭もありで ワイワイがやがやと楽しい時間でした。


お料理のお教室はやはり お教えする立場ですのでちょっとおすましですが(えっ?嘘ぉぉ!って
声も聞こえますが・・・^^:)
こうして 趣味のお集まりは『素』の私でいられるので 本当に楽しいです。
そして いつも思うのですが 私の周りは本当に素敵な女性が多いということ。
これは 私の大切な大切な財産だと 今日も改めて感じました。
皆さん ありがとう♪
[PR]
by cozytable | 2013-06-26 13:30 | 日々の暮らし
<< 出し巻き玉子 6月 お教室 >>