Mongolian Hot Pot "LITTLE SHEEP"

息子の高校からのベストフレンドと奥様、そして息子、私の4人でお食事に行ってきました。
(主人はゴルフで残念ながら不参加)
5年前 全く日本語の分からない彼が 日本で素敵な日本女性と結婚し北海道で暮らしています。
今では驚くくらい日本語が上手になっています。
会うたびに上達していて 今では私との会話にもまったく困りません。
1ヶ月ほどの一時帰国でしたが あっという間に過ぎていよいよ明後日には 日本へ戻ります。
なので お別れのお食事会でした。

北海道だからおいしいものがいっぱいあるので どんなものが良いが迷ったのですが
最近 我が家の近くにオープンしたモンゴリアン ホットポット(火鍋)の Little Sheepに 行ってきました。

息子は他の支店にはよく行っているので オーダーや食べ方など教えてもらい みんなでワイワイ言って
いただきました。
体によさそうな薬膳っぽい感じで ちょっとクセがあるかもしれませんが 私たちは全く気になりませんでした。
辛いスープと辛くないスープの2種類がひとつのお鍋の中で仕切られて入っています。

c0266821_13502454.jpg


                        iphoneにて撮影




中に入れるのは お肉やお野菜、ワンタン、ヌードル、練り物など いろいろあって好みのものを
オーダーして行きます。
辛さも好きな辛さをオーダー出来ます。
お店に入った時は随分と エアコンが効いているなと思っていたのですが 食べているうちに
汗が 出てきました
奥様と「デトックス効果 期待できるよね♪」と 大喜び(笑)
つけダレもいろいろあって それぞれなかなかおいしかったです。

息子のガールフレンドやベストフレンドたちが いやな顔もせずに一緒にいてくれてとても幸せです。
ありがとうね。
どうぞ みんな これからも健康でお仕事頑張ってくださいね♪
今年の夏は本当に良い夏でした。
[PR]
by cozytable | 2013-08-25 14:11 | お料理
<< 8月 お教室 歳をひとつ重ねました。 >>