人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozy Table

4月 お教室

4月 お教室_c0266821_13413744.jpg


                              ストロベリーカップ


今月も無事に全てのお教室を終えることができました。
今月は ちょっとアジアンテイストなお料理を作ってみました。

アプタイザーは 餃子の皮をミニマフィンパンで焼いてカップを作り 今 盛りのイチゴをバルサミコビネガーで
シロップで和えました。
一口サイズのフィンガーフードなのですが キャンドルウィックのお皿を3台に乗せてみるとデザートみたいにかわいいでしょ^^
ちょっと癖のあるゴートチーズを乗せたのですが いい感じ♪


4月 お教室_c0266821_13484843.jpg



                             アジアンキノアサラダ


以前にもキノアサラダを作りましたが
今回はおしょうゆやごま油を使ったドレッシングです。
今回 特に気を付けたのは彩り。
いろんな色のお野菜をふんだんに使いました。
このドレッシングは他のお料理にも活用出来るので アイデア次第で幅が広がります。



4月 お教室_c0266821_13592412.jpg




                              アジアン レモンチキンテンダー


チャイニーズにもレモンチキンというお料理がありますが 全く違った味付けにしています。
チキンは バターミルクを使って衣作りをしています。
バターミルクって日本にはないと思うのですが アメリカではフライドチキンを作る時や
また 今流行のパンケーキにもバターミルクパンケーキというのがあって とてもポピュラーです。
このチキンもびっくりするくらい カラッと揚がります。
今回はとてもたくさん作ったのですが どのクラスも全部完食していただいたほど^^
ソースがとってもおいしいんですよ。
とても好評でした♪


どのお料理もすぐ手に入る食材でまた 作るのもとても簡単♪
私のお教室では ご家庭で活躍していただけるものを・・・がモットーですので
「早速 作りました♪」「家族が喜んでおいしいって食べてくれました」「何度もリピートしてます」と
生徒さんからのお声を聞くと 本当にお教えできてよかったと胸を撫で下ろします。
それが励みとなって また 生徒さんに喜んでいただけるものを・・・と次のレシピを考えるパワーとなっています。
お蔭様で 毎月新しい生徒さんがきてくださるようになり ますます真摯にやっていかなくてはと
思っています。

また すぐに来月のレシピを考え試作にかからなければなりません。
さて 何にしましょうか。
来月は生徒さんからのリクエストで和食になりそうです♪






*お教室へのお問い合わせは非公開コメントでメールアドレスなどを
 残していただけましたらお返事させていただきます。

by cozytable | 2014-04-30 14:21 | 今月のお料理教室

お料理の事や日々の暮らしで見つけた出来事を お届けできたら・・と思っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31