人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozy Table

5月 お教室

今月も 無事に全てのお教室を終えることができました。

5月といえば 爽やかなLAなのですが 今年はなんだか 真夏のような暑い日と
ちょっと 羽織るものがほしいような肌寒い日が入り乱れて 体調管理の難しい日々でした。

なので お教室のお献立作りも最後まで悩んだのですが 新しい生徒さんからのリクエストで
今月は『手まり寿司』
最初から通ってくださっている生徒さんの中には3度目という方もいらっしゃるのですが
「手まり寿司は何度つくっても楽しいから おさらいできて嬉しいです♪」とおっしゃってくださり
初めての生徒さんにもお手ほどき下さって 楽しく作りました。

5月 お教室_c0266821_843456.jpg


どなたでも簡単に作れるので 初めての方にも大好評。
お教室の翌日に お客様をおうちにお呼びしてこの手まり寿司を作ったところ すっごく評判が良かった♪と
FBに載せて見せて下さった生徒さんもいて とてもきれいに作って下さり お教えした側にとって
なによりも嬉しかったです。

和ちゃん とてもおいしそうに美しく 出来上がっていましたよ♪
これから どんどん お友達をお呼びしたりしてお料理を楽しんでくださいね。

そしてもう一品が


5月 お教室_c0266821_8474731.jpg


『軟骨入り ふわふわ鶏団子鍋』


先ほども書きましたように 気温が不安定でどうしようかとも思ったのですが 覚えておくと
とても便利でおいしい お鍋ですので作ることにしました。

一番最初のクラスの生徒さんには申し訳なかったのですが その日はめちゃくちゃ暑い日でした。
でも それでもおいしいといっていただき ホッと一安心♪

作り方もいただき方もとてもシンプルなのですが 軟骨を入れているので
フワフワでありながら こりこりとした食感も楽しめるおいしい鶏団子です、
ついつい食べ過ぎてしまうほどおいしいんですよ^^
もちろん しめは麺類で♪
そのあとのクラスは 割と涼しい日だったので 汗もかかずにいただきました。
私の住む地域は LAでも 海風が吹いて夏も涼しいところです。
夕方からはぐっと冷え込みますので 年中 お鍋料理が食べられるので いろんな種類のお鍋を知っていると
とても重宝します。


先日の母の日にもらった 娘からのプレゼントは

5月 お教室_c0266821_943572.jpg



Bottega Louie
のマカロン。
今 LA ダウンタウンでホットなレストランのひとつ。
ここは 夜遅い時間でも人がいっぱい♪
マカロンを2ダースもくれたのですが 私だけでは食べきれないので お教室の生徒さんにも食べていただきました。



5月 お教室_c0266821_9515394.jpg


6月は もう学校は長い夏休みに入ります。
スケジュールもちょっと変則的になりますが 6月は生徒さんのリクエストでイタリアン♪
さて 何をつくりましょうか?
また 来月も生徒さんのお元気な顔を拝見し 楽しいお教室となりますように・・・・


追記
最近 カメラを持つことが少なくお教室の時くらいしか 撮ることがなくなってしまい反省・・・・
また いろいろと撮ってみますね♪





*お教室へのお問い合わせは非公開コメントでメールアドレスなどを
 残していただけましたらお返事させていただきます。


by cozytable | 2014-05-30 10:00 | 今月のお料理教室

お料理の事や日々の暮らしで見つけた出来事を お届けできたら・・と思っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31