1月 お教室

昨年11月からずっと 休む間もなく駆け抜けてきたせいか遂に 2日間39℃近い発熱でダウン!!
急遽 1クラス 当日にドタキャンというお教えする立場に ありながらこれは大醜態ですよね。
健康管理も仕事のひとつだというのに 生徒さんにご迷惑をおかけしていました。
高熱だけであとは風邪の症状などもなく 3日目は「あの高熱はなんだったの??」というくらい
絶好調♪
お休みしたクラスは今日 メイクアップでなんとか今月も全てのクラスを終了することができました。


c0266821_13462015.jpg



                           洋ナシ、ざくろとほうれん草のサラダ


ローストピーカンとフェタチーズ、ドライクランベリーも入れて ドレッシングはアップルサイダービネガーベースで
はちみつを加えたフルーティーなドレッシングにしました。
彩りがほうれん草のグリーンとざくろやクランベリーの赤。
クリスマスシーズンは過ぎてしまったけれど このカラーはクリスマスにもピッタリ。
もちろん シーズンは関係なしに フルーツの爽やかさが魅力なので 特に女性には見た目もお味も
喜ばれます。





c0266821_13522595.jpg

 


                               Honey Soy Baked Chicken


皮と骨付きのチキンのもも肉でオーブンで焼き上げています。
ちょっと焦げちゃったけれど このくらいのおこげもおいしいです。
ジューシーで柔らかくて とにかく作り方がとても簡単です。



c0266821_1356066.jpg



                                Crispy Ravioli



ラビオリを油でフライにしていただきます。
フィンガーフードとしてぴったり♪
今週末は アメリカが一番大騒ぎするスーパーボウル。
男友達が集まって ビール片手にテレビの前で観戦です。
定番はピザやフライドチキンなどのジャンクフードですが ちょっとこんなのも喜ばれます♪


来月は久々に和食にしようかなと思っています。
生徒さんが喜んで下さるレシピ 頑張って作ります♪
もちろん 体調管理も万全で・・・・^^
[PR]
by cozytable | 2015-01-30 14:06 | 今月のお料理教室
<< 2月 お教室 あけまして おめでとうございます。 >>