9月のお教室

秋の訪れには程遠いというよりも まだ 真夏のような暑さが続くLAです。
夏痩せなどしたことがない私ですが 生まれて初めて夏痩せを経験。
それでも 2時間ぶっ通しのズンバマスタークラスも元気に 踊りとおしましたよ^^

夏休みも終わり 全クラス揃っての賑やかなお教室となりました。

秋を感じるお献立を・・・とレシピを用意していたのですが あまりの暑さに急遽変更というアクシデントが
ありましたが 無事に終えることが出来ました。


c0266821_13563380.jpg



                              クリスピー オレンジビーフ


オレンジチキンは定番ですが 今回はビーフで作りました。
タイトルにある『クリスピー』にお肉を仕上げるために 一手間かけました。
オレンジの酸味と甘みが くどくないお味に仕上げてお皿もパッと 華やかになるように盛り付けました。



c0266821_1451379.jpg



                                アジアン チキンレタスラップ


アイスバーグレタスでも もちろんよいのですが 今回はバターレタスを使いました。
アイスバーグレタスに比べると 柔らかくて包みやすいと言うことと大きさがある程度均等なので
盛り付けが簡単です。


c0266821_1481983.jpg



                                      チャイニーズ ピクルス


ちょっと余ったお野菜でチャチャっと作ってしまえるピクルスです。
お酢は使わず レモンの酸味で仕上げました。
冷蔵庫のお掃除に重宝します♪
お肉料理のお口直しにぴったりです。


来月は涼しくなってくれたら 秋のお献立にする予定です。

久しぶりのフルクラスだったので ちょっと大忙しの9月でしたが 恒例のお教室のクリスマスパーティーの
準備にもそろそろ 考えなくては・・・・
もちろん サンクスギビングもあるし これからはアメリカでは大イベントが一杯。
忙しいと言いながらも 楽しんで 元気に 毎日を過ごして行こうと思います。
[PR]
by cozytable | 2015-09-30 14:24 | 今月のお料理教室
<< 10月 お教室 8月のお教室 >>