5月 お教室

今月も楽しくお教室を終えることが出来ました。
ここ数か月 新しい生徒さんがたくさん来て下さるようになり どのクラスも一層 賑やかになりました。
作るときもですが 試食タイムは笑い声が絶えません^^
ガールストークって年齢関係なしに本当に楽しいですものね♪


c0266821_4221030.jpg


                              イタリアン揚げ出し豆腐


先月は和の揚げ出し豆腐でしたが 今月はチーズを使ったソースでコックリした味付けのフィンガーフードに仕上げました。
プチトマトとの相性がいいので 一口で食べていただくようにこんな感じに・・・・
パーティーなどにぴったりです。



c0266821_641291.jpg



                            鴨ときのこのサラダ

我が家は鴨好き♪
ローストや鴨スキ、鴨なんばと冷凍庫には必ず入っています。
今回はたっぷりのキノコと一緒にローストしてベビーレタスと一緒にいただきます。
鴨と相性バツグンのフレッシュオレンジを使ったドレッシングで 鴨の皮から出た脂はこのドレッシングで
おいしさ倍増になります。



c0266821_64744.jpg



マスカルポーネソースのシーフードパスタ


マスカルポーネチーズで作ったソース。
マルカルポーネといえば ティラミス以外に何に使いみちがわかなくて・・・っと生徒さんからも
質問がありましたが
マスカルポーネチーズで作ったソースは隠し味に大活躍。
でも 今回はたっぷり使ったパスタにしました。
アルフレッドソースほどくどくなく 作り方もとても簡単。
とても本格的なお味です。


c0266821_652833.jpg



イタリアンブレッドをフライドポテトの器に♪
私には珍しく テーブルクロスを柄ものにしました。
色も いろんな原色で書かれたお花なのですが 市松模様のお皿と合わせてみました。
暑苦しいかと思ったのですが 案外 セッティングしてみたらいい感じになりました。

今まで 1クラス6人と決めていたのですが 今は7人になりました。
白い食器は大体8枚セットで持っているのですが こういった柄の食器は6枚セット。
なので これから 少しずつ柄のお皿を増やしていきたいので ちょっとお店巡りをしていこうと
思っています。
お教室でお教えするのも楽しみですが 食器やテーブルクロスなどを探すの楽しみです♪
来月はもう アメリカの学校は夏休み。
お休みされる生徒さんもいらっしゃいますが 来て下さる生徒さんもたくさんいらっしゃるので
私は夏休みなしで頑張ります♪
さあ 来月は何にしようかな?
[PR]
by cozytable | 2016-05-29 07:02 | 今月のお料理教室
<< 6月 お教室 4月 お教室 >>