4月 お教室

お友達の中でこの春 日本に一時帰国して 美しい桜を満喫された方がたくさんいらしゃいました。
本当に 日本の桜は感動!
しかし 私はもう30年ほどこの桜を見ていません。
この季節に帰国するチャンスがなかったのと 今年90歳になる母を連れての日本帰国は無理なので
お友達のFBやインスタで拝見する桜で楽しませていただいています。

ここ最近のLAは 冬に逆戻り?っていう感じがするほど 肌寒い日が続いています。
体調管理が難しいです。
気を付けなくては・・・・!



c0266821_01522857.jpg

コカ・コーラスウィート&スパイシーチキンウィング


コカ・コーラで豚肉や鶏肉を煮込むお料理は定番ですが これはコカ・コーラを使ってディップソースを作ります。
ホットソースの辛さが利いた 甘くてスパイシーなソースでつけ焼きしています。
辛さの加減で お子様も大好き! 大人もお酒が進む一品です。


c0266821_01523582.jpg
       
グリルドハム&チーズ ロールアップ


アメリカ人が大好きな グリルドハム&チーズサンドイッチです。
レストランだとフラットなサンドイッチ大きな鉄板の上に置いて焼くため 何人分でもOKですが
家庭だと 一度に家族分をフライパンで焼くには 時間がかかりますのでどうしたらいいかと思ったところ
挟むというより巻き上げたらいいのではと・・・・
家庭にある大きなフライパンでも大丈夫です。
お教室でも お一人2本で7人分 つまり 14本が簡単に焼き上げることが出来ました。
熱々を召し上げれ♪



c0266821_01524115.jpg
BLT パスタサラダ


 お子様のランチに持たせるパスタサラダを教えてほしいという 生徒さんからのリクエストでした。
B・・・ベーコン
L・・・・・・レタス
T・・・トマト
そしてパスタとボリュームたっぷりで ランチにもぴったりです。
ドレッシングは サワークリーム、ランチドレッシング、マヨネーズなどを混ぜて作っています。

今回 トライフルケーキの器に盛りました。
生徒さんからよく 「お教室で使うような大きな器などは仕舞うところがなかったり またキャビネットの奥深くに仕舞ってしまうと
その器の存在を忘れてしまいます」というお声を聞きます。
私の場合は 一部屋 食器などを仕舞う部屋があるのですが 例えば今回のトライフルケーキの器などは
園芸用の砂をいれて キャンドルを置いたりします。
これからの季節だと ちょっと貝殻などをアクセントにしてもいいですね。

さあ また来月 何を作りましょうか。
生徒さんに喜んでいただけるものを 考えましょう♪






[PR]
by cozytable | 2018-05-04 02:24 | 今月のお料理教室
<< 5月 お教室 3月 お教室 >>