人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozy Table

1月 お教室

日本はインフルエンザーが流行っているようですが こちらも
私の周りでは風邪引きさんがたくさんいます。
我が家は90歳の母がいますし 私たち夫婦も高齢者の一員ですので
気を付けなくてはなりません。
規則正しい生活、バランスの良い食生活を心がけて お互いに元気に過ごしましょうね。


1月 お教室_c0266821_08012746.jpg
Egg Slut



LA Down Town の Grand Central Marketで 一躍有名になった Egg Slut

Weck のジャーにペースト状にしジャガイモを詰め その上に生卵を落として湯煎にかけたものです。

1月 お教室_c0266821_08013395.jpg
カリカリのガーリックバゲットにつけていただきます。
朝食にぴったりですね。
私はエッグベネディクトよりもこちらの方が好き♪


1月 お教室_c0266821_08020072.jpg
チキン照り焼き


お教室のクリスマスパーティーにお出ししたものなのですが 好評でしたのでお教えすることに・・・
驚くほど簡単なので 皆さん驚いていらっしゃいました。
簡単なお料理をお教えするというのも お教室のポリシー。
ドンドン お家で活躍するお料理でないと 来ていただく意味がないですものね。

1月 お教室_c0266821_08015283.jpg
エアロームトマト、ビーツ、ブラータチーズのサラダ

今ハマっているブラーターチーズ。
モッツァレラチーズの皮に生クリームが包まれています。
ナイフを入れると とろーりと生クリームが流れてきます。
シャンパンがあれば 週末のシャンパンブランチなりますね。
女子会のランチにもぴったりだし。

今年もまた 心を込めてお料理を作っていきたいと思います。
この一年もどうぞお付き合いのほど よろしくお願い致します。






by cozytable | 2019-02-01 08:58 | 今月のお料理教室

お料理の事や日々の暮らしで見つけた出来事を お届けできたら・・と思っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31