人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozy Table

3月 お教室

実は 5月にお引越しをすることになり 家探し、引っ越し準備と
連日 てんやわんやの日々を送っています。
お教室もしばらくはお休みをしようかとも思ったのですが
簡単な家庭料理でいいので 教えてほしいという生徒さんからのリクエストがあり
テーブルセッティングのお料理も きちんとしたことが出来ないけれど
とりあえず開講することに致しました。

3月 お教室_c0266821_13524090.jpg
サーモンとアボカドのおつまみポキ

ラー油を利かせた合わせたれにアボカドとサーモンを絡め 韓国のりに包んでいただきます。
もちろん お丼ぶりにしてもおいしいですよ。
こちらはアボカドがお安いので 買い置きがあればなにかと一品作ることができます。

3月 お教室_c0266821_13461404.png
おなすの田楽

おナスは油をよく吸うので フライパンで軽く焼いたら オーブンに5分ほど入れて焼きます。
味噌だれはとても簡単ですし 多めに作っておくと回鍋肉なんかにも使えます。
日持ちもするので こういった合わせ調味料は作っておくと便利ですね。

豚肉とねぎのお鍋

昆布だしを煮立ててから 白ネギを薄く斜め切りしたものを入れて薄切りの豚肉に火が通ったら豚肉でおネギを包んでいただきます。
韓国マーケットで 日本の東京ネギと同じようなおネギが 安く売っています。
東京ネギとはまったく変わらないので おすすめです。
たれはポン酢でももちろんおいしいのですが ワサビを入れたネギたれを作って召し上がっていただきます。
〆には 豆乳をいれて煮立ったらちょっと塩コショウしてご飯を加え ゴルゴンゾーラをいれてリゾット風にしました。

どれも簡単で我が家の定番料理なのですが 忙しい時やちょっと目先の変わったものを・・・というときに重宝するものを
お教えしました。
4月もこんな調子のお料理ですが お教室は開講致します。
段ボールに囲まれてのお教室で申し訳ないのですが 1か月に一度 集まってワイワイ言いながらお料理を作っていただくのが楽しみと
言っていただけて 幸せです。


先日 お話ししておりました CMが完成致しました。
三脚がこんなに進化しているなんて びっくり!
今 youtubeや インスタにご興味がおありの方にお勧めです。







by cozytable | 2019-04-04 14:06 | 今月のお料理教室

お料理の事や日々の暮らしで見つけた出来事を お届けできたら・・と思っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31